FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
ティンカーベル15周年記念コンサート
ティンカーベルチラシ
ムジカドルチェさんから、昨日、たっくんのサッカーの練習のお迎えの時にいただいたチラシです。

ティンカーベル

何度か、名前をお聞きして聴いてみたいな~と思っていたベルのグループです。

ブログもあります。

読ませていただきました。

練習風景の様子。

思わず、胸が苦しくなりました。

練習中次々とメンバーが泣いてしまわれたそうです。

その理由は…

今年、ティンカーベルのメンバーの一人がお亡くなりになられて、その方を思い出したから。

今回のコンサートは15周年というだけでなく、追悼の意味もこめた特別な思いがおありのようです。

15周年記念コンサートの成功をお祈り申し上げます。

そして、ティンカーベルのベルの音色が天国まで届きますように。
スポンサーサイト



三木吉川の有名人? 熱血さるとるさんと三木巡り
三木ツアー


移動大人塾の募集のチラシです。


CIMG4351.jpg

今朝の神戸新聞朝刊に掲載されていましたね。

このチラシのことでした。

このチラシに出ているのが今日のタイトル
「三木吉川の有名人? 熱血さるとるさんと三木巡り」。
いや~、僕の名前がチラシに出てしまうなんて…ほんとにお恥ずかしい。
でも、おそらく後にも先にも「さるとる」がチラシに登場することはないでしょうから、ここは喜ばなければならないです。
ありがとうございます。

ま、どうして、僕の名前がチラシに出てるかといいますと、僕も参加させていただくからなのですが、この移動大人塾のを主催しているNPO法人ゆう工房の小林副理事長、すなわち、ファニーおばさんにちょっと手伝ってほしいんだけど~とお誘いを受けたからなのでした。

まさか、チラシに名前が載るなんて・・・

ファニーおばさんとは、三木おもろいわ立ち上げ時に、FMみっきぃの収録にも一緒に出ていただきました。
それから、昨年の話しになりますが、吉川の夏祭りのキャンドルナイトをするための牛乳パック集めにも多分にご協力いただきました。

おそらくなんですが

熱血は、熱血漢丸坊主くんと僕が合体しているものと思われます。

それは、さておき、新聞でも、募集がありますが、参加の方、まだ余裕があるそうです。
「熱血さるとる」には、興味はなくても、三木巡りに興味のある方、是非是非ご参加ください。
ご応募、まってまーす。

下もアップしてます。
ぶどうさんありがとうございました
ぶどう塾ビニール片づけ 001
昨日の話なんですが、ぶどう塾のこと。
塾生さんみんなで力をあわせてビニールの片づけを行いました。
ぶどう塾ビニール片づけ 003

長谷ぶどう園では、片付けのあと、お礼肥えというものを散布。
ぶどう塾ビニール片づけ 005

ぶどう塾ビニール片づけ 004
お礼肥えというのは、消耗した体力を回復させるために与える肥料のことです。
実をいっぱい生らせてくれましたからね。
ぶどう塾ビニール片づけ 007
だから今日のタイトル
「ぶどうさんありがとうございました。」というわけです。
ぶどう塾ビニール片づけ 009

今年のぶどうは、ほんまに甘かった。
みんな満面の笑顔で大喜びでした。
来年もまた、よろしくお願いします!!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.