fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
ごはんを食べよう!!
料理教室 014
今日は、吉川特派員Mの取材日記です。

三木たけとり物語の打ち合わせをしたかったので、三木たけとり物語実行委員会の副会長で企業組合彩雲代表の五百尾さんに℡。

「今、お時間よろしいですか?」

「いや、今、三木市消費者協会の方と交流で、料理教室をやってるの。
 場所は、吉川健康福祉センターの調理室。」

「え?!行っていいですか??」


というわけで、今回の取材は、まったく予期せぬ一本の電話からでした。


三木市消費者協会

名前はおききしたことはありましたが、どんな方がおられるのか存じていませんでした。

が、今回の料理教室で、会長の八木和子さんに、こちらが聞くことに、いろいろと教えていただきました。偶然ながら、また、素敵な出会いでがありました。


さて、料理教室の方ですが、『ごはんを食べよう!!』ということで、日本食としては定番ながら、家庭料理としては敷居の高い『握りずし』を作ってみるというものでした。


こんなお寿司が食卓にのぼったら絶対うれしい!!


僕自身が作りたくなりました。


で、これまた、素敵な出会いが。
講師先生に話しかけいろいろと教えていただき、すっかり仲良くなってしまいました。


それはそうと、今回交流の料理教室が行われた吉川健康福祉センターの調理室ですが、最高です。


ここええなぁ。僕も使いたい。
あ!男の料理教室なんてどうやろ~。

また、どこからともなく妄想がやってくるのでした。



握りたてのお寿司、ご試食させていただきました。


とってもおいしかったです!!

これが食卓にのぼったら本当にうれしいですね。
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.