fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
2010年ベスト記事
2010年を振り返って、勝手に選びましたベスト記事。

1月7日の記事です。

この記事おりにつけ読んでます。というのは、ここに書いたことは、僕自身が目指す人間像だったり、みんなと何か一緒にやるときの心がけだったりするので。

今年一年、心がけた笑顔。

生涯を通して心がけたいと思います!!



「夢」

皆さんはどんな夢をお持ちですか。


僕の夢は、みんなが笑顔になることです。


難しいですね。たぶん、これって一生かなえられないかもしれません。

みんな、自分じゃないんですから。

それに、自分自身がずっと笑顔でいるってことが不可能ですから。
(今日も子供に鬼の形相をして怒ってしまいました(笑))


でも、ほら、いるじゃないですか。

空気が変わる人って。

暗かった空気が急に明るくなるっていうんですかね。
重かった空気が急に軽くなるっていうんですかね。

みんなが”笑顔”になるというとちょっと、言いすぎかもしれませんが、僕は、そんな人になりたいな~って思っています。

そして現実の世界だけでなく、インターネットの世界でも。

読んでくださるみなさんが思わずほくそ笑んでしまうようなそんなブログを書きたいと思います。



そうそう。僕は、三木市がとっても大好きです。

どれくらい好きかって?
寝ても覚めても三木市のことを考えているくらい、さるとるは、三木市が大好きです。

そんな僕の大好きな三木市のことを書きながら、思わずみんなが笑顔になってしまうブログを書いていきたいと思います。


僕の夢は、みんなが笑顔になること。

いつしか三木市が笑顔いっぱいのまちになればいいな~と思います。


smile city 三木


これが、僕が見続けていたい夢です。
スポンサーサイト



2010年すばらしい年でした!!
今日は、大晦日。

2010年最後の日。


今年も新たに多くの方と知り合いまた、お友達が増えました。

お友達はさるとるの財産。

いっぱいの方と知り合えることは、ほんとにうれしいことです。


来年もまた、お友達と一緒に、ぽかぽかとあたたかで、みんながよってきたくなるようなことをやっていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!!
雪化粧
雪や 003

写真は、昨日撮影したもの。

子供たちとデカイオン(イオン北神戸)に行く途中で。

車を停めてカシャ。


今日も朝から寒いですね。

天気予報では、大荒れの天気とか。

今日は、大晦日。

2010年も今日で終わり。

色々とお忙しいことと思いますが、今日、怪我したら、しょうもないよ~。

お気をつけて!!
雪や 004
2011年 日本-ドイツ 国交150周年の年
ゾーリンゲン
来年2011年、日本とドイツは国交を結んで150年になるそうです。

この情報、三条市の国定市長のブログで知りました。

もうずっと前の記事。

国定ファンからは、今更感いっぱいで怒られそうですが(笑)

リンクの記事、これは、ほんとにすごいことだし、これから、また、すごいことが動き出すような予感。

是非、ご一読を。




外交


これは何も「国」の専売特許ではないと思います。

市レベルでも全然ありな話。

外交というと大きな話に聞こえますが、結局のところ、対「人」ですね。

「人」

人を大事にするから人がまたやってくる。

人を大事にするから新たなものが生まれる。

人 人 人

人が大事。



同じ刃物のまちであるゾーリンゲン(ドイツ)と三条市(日本)の交流

これは、三条市にとっては物凄い明るいニュース。


この明るいニュースの裏側に潜む国定市長の”あたたかみ”や”ぬくもり”。



日本-ドイツの国交150周年は来年。

三木市もまた金物のまち。

今の僕は、うずうずしてる。でも、なんもできないこの歯痒さ。

う~~~。

※冒頭の写真、国定市長のブログからお借りしました。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.