FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
得るもの多数!!兵庫県立高等学校商業教育研究大会!!
先のブログで触れましたが、タイトルの研究大会の分科会でしゃべらせていただきました。


拙い話しにもかかわりませず、最後まで、我慢強く聞いてくださり、ありがとうございました。


うなずいてくれたり、しゃべりやすい雰囲気を作ってくださったりとっても嬉しかったです。


タイトルのとおり、得るものがいっぱいありました。

お招きいただきほんと心から感謝申し上げます!

これをご縁に、また、つながりが広がっていけばなぁと思います。
今日のことでも別のことでも、なんでも結構です。遠慮なくご連絡ください。


さてさて、普段はそんなことはないのですが、今、緊張がゆるんだせいか、睡魔におそわれ、めちゃくちゃ眠いです。


もう寝てしまいそう。


今日の様子はまた明日。


おやすみなさい☆
スポンサーサイト



兵庫県高等学校商業教育研究大会で講演します(緊張:汗)
上北夏味 019

明日、(もう今日ですが)タイトルの大会の分科会で講師をさせていただくことになりました。

場所:クオリティホテル神戸

場所を調べて、

依頼文を再度読み直して、ドキドキしてきました。

(依頼文)

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 兵庫県高等学校商業教育協会は、兵庫県下の高等学校60校が加盟し、全国商業高等学校と関西商業教育研究会の下部団体です。日頃は、県下商業科教職員の資質向上と、商業に関する学科や商業科目を学ぶ生徒が参加する各種協議会の主催や、生徒の進学合同合宿等、多くの事業を実施しております。

 本協会は、文部科学省による商業科指導要領改定を控え、県下高等学校教員の研究大会の開催を予定しています。つきましては、流通ビジネス分野においてご講演をお願いしたく、ご多用のことと思いますがよろしくお願いします。



いつもは、普段着さながらの格好で出向くのですが、さすがに明日はスーツで出席させていただきます。

ご推薦下さった三木東高校の上井先生の顔に泥を塗るわけにいきませんもんね。

改めてご推薦くださったことに感謝。


ちなみに明日の演目は「今日思いついて明日実現する」というテーマでお話しさせていただきます。

かみ(神)さんに「今日思いついて今日じゃないの?」と突っ込まれました。

すみません。一応、現実的な話でいこうと思ってます(笑)
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.