FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
後追いに(涙いや喜やな)
つぐみちゃんバーガー 210

なんのことかというと、山田錦の館で明日から販売される吉川発『ご当地バーガー』のこと。


神戸新聞に、バーンと出てましたので、ご存知の方も多いことかと。

作ったのは企業組合彩雲。


なにごとにもバイタリティーあふれ、やることはスピーディー。
でも、どこかほんわかとした感じで、とってもあったか。


母親像がそのまま組織になった感じ。

それが彩雲。



つぐみちゃんバーガー



最近の広報パターンとしたら、ブログでふりが入って、新聞にバーンと載って、そのあとイベント等というパターン。

これが、一つの広報パッケージになりつつあったのですが、彩雲さんたちの速さに完全においていかれ、ふりどころか後追いになりました。


先日、『今日思って明日実現する』と題して、エライとこで講師をさせていただきましたが、その典型として紹介させていただいた彩雲さん。


ほんとにそう!!


しかも、早いだけでなく、ちゃんとストーリーができてる。


ほんと素晴らしい!




大丸の恵方巻特設売り場でも売られたつぐみちゃん巻き。


揚げた高野豆腐が中に入っているのが特徴です。


その最大の特徴を残し、寿司バージョンをアレンジして

今度はバーガーになりました。


名付けて、つぐみちゃんバーガー。

揚げた高野豆腐


食感が鳥のささみに似ています

つぐみちゃん巻きの由来を知らない方が、ただかぶりつくと、高野豆腐とは、まぁ思わないでしょうね。




今週末は第16回山田錦まつり。

メインはお酒のおまつりですが


もちろん

つぐみちゃんバーガー

山田錦まつりでも登場します。

山田錦まつりにお越しの際は、是非とも、お求めください。
スポンサーサイト



第16回山田錦まつり じゃらんに!
上北夏味 013

今、担当させていただいてます「第16回山田錦まつり」(3月12日、13日10時~16時「山田錦の館・よかたん」)ですが、観光スポット・イベント情報誌「じゃらん」に載せていただきました!!

上北夏味 014

新聞媒体においても、神戸新聞を皮切りに各紙で取り上げていただき、恒例の「山田錦まつり」は大盛り上がりの気配です。

やっぱり積み重ねてきたイベントなんだな~ということを実感。

ところで、インターネットはどうなんだ?

とふとした疑問から、検索してみると

出てきました!出てきました!!


じゃらん観光ガイド 「じゃらん」のネット版ですよね。

ぐるたび ぐるなびから生まれた全く新しいタイプの旅行グルメサイト。このサイトの兵庫のイベントで。

JRおでかけネット 明石・淡路エリアのイベント情報で。

日本の歩き方 地球の歩き方の国内旅行情報サイトで。

日本酒カレンダー 日本酒・地酒のイベント情報を集めたカレンダー。

はりまるしぇ はりまの情報まるわかりサイト

Qlep(キューレップ) イベントを集めたサイトでしょうか。

白雪 山田錦まつりに参加される11の酒蔵さんのひとつのニュースリリース。

もちろんブログでも。

ネッスンドルマ樽工場の片隅で

●われらが、ブログdeみっきぃ ひょこむJJのブログももちろん出てきます。

上北夏味 012

ネットだけではありません。
ラジオでも。
FMみっきぃだけでなく、ラジオ関西でもインタビュー放送を流していただきました。

この写真、僕のデスクにある電話なんですが、今日(昨日)流れたラジオ関西の看板番組「さなえ’Sカフェ」は、この電話越しにおしゃべりさせていただいたものです。


いろいろな人が、いろいろな形で報じてくれているこの「山田錦まつり」。

これだけ報じてくれるのは、これまでの積み重ねであり、「まつり」自体がいいからなんだろうと思います。

3月12日、13日

皆さま、是非、「山田錦まつり」においでくださいませ。

お待ちしております!!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.