FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
プチ打ち上げ 紫川ラーメン
トレセン 012

今日は、地域トレセン交流サッカー大会で西脇あかねが丘グラウンドへ。

北播地域の西脇、小野、多可、加東、加西、三木の6チームによる交流戦。

3チームずつA、B2つのリーグに分かれ、各リーグの1位同士によって、決勝戦、2位同士で3位決定戦が行われました。

トレセン 005

三木トレセンは、加西と加東と対戦。

第1戦 対加西トレセン

4対1

強いな~。という印象。


第2戦 対加東トレセン

0対1

押しつ押されつの攻防戦。ん~、チャンスはあったのですが…。1点が遠かった。


というわけで、三木トレセンは、3位決定戦に。

相手は、小野トレセン。

しっかり勝って、堂々の3位。



さてさて、今日のタイトルと冒頭の写真はその帰りに寄ったラーメン屋さん。

やまちゃんパパと申し合わせて、帰りのプチ打ち上げ。

紫川ラーメン。

甘さが特徴の播州ラーメン。

ちょっと小腹がすいたな~って時に食べるのにちょうどいい感じの量。



このプチ打ち上げ、早くも2回目。

今度はどこ行こうか~。

不定期でアップしますので、お楽しみに~。
スポンサーサイト



成田一徹×ムジカドルチェ
『つながる繋がる』

先日の雑感日記と同じタイトルです。


ムジカドルチェのお二人による堀光美術館での生BGMを受けて、NPO The Good Timesの仲間たちが一斉にその様子を報じたという三木ならではの広報の様子を書いてくださってます。


不肖さるとるの名前も挙げていただいて、感激です。

さてさて、その元ネタとなったムジカドルチェさん、今日のブログで、これまた、そもそもこの人がいたから実現したんだという人とお会いしたそうです。


それは、堀光美術館で展覧会をしておられる切り絵の成田一徹さん。


音楽と美術という芸術でひとくくりができるものの、異種分野の方々がお会いした。


これが、また、化学反応を起こして新しい世界が切り開かれます。

先日は会えませんでしたからね。
なので、今日の出会いはそんな始まりになったんじゃないかなぁと思います。

つながる繋がる

言葉でいうのは簡単ですが、『意識』がないとつながりません。

つなげようという『意識』。

ムジカドルチェさんの行動力に拍手!!

また、新しいことが始まるかもしれません。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.