fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
日色vol.3 『日色HIIRO』の会場はグリーンピア三木!!
hiiro_logo_set_ol - コピー

8月7日(日)グリーンピア三木で開催する東日本大震災復興支援チャリティーイベント『日色HIIRO』。

詩桃さんから最初にお話しを聞かせていただいた場所はグリーンピア三木ではありませんでした。

詩桃さんのブログに、詩桃さんと僕が、グリーンピア三木に一緒に下見に行ったことが書かれています。

イベントの概要をきかせてもらい、これは、三木で行う一大イベントになるという予感がありました。

だとすると、地理的に三木の中心がよかったことと、アーティストが兵庫県下から、あるいは全国から集まってくることからすると、全国的に知名度のあるグリーンピア三木の開催が望ましいと考えたためです。


ただこの時期、まだ、いつ開催するかは不確定で、僕個人としては、ゴールデンウィークと思っていたので、グリーンピア三木さんにもゴールデンウィークに行うイベントといってアポをとっていたため、応対してくださったグリーンピア三木の3人の支配人は構えていたのですが、詩桃さんの「できれば夏に!」というひと言で、3人が深い息を同時にされて、場が一気に和みました。

詩桃さんのプレゼンは、3人を魅了し、途中から、「是非、グリーンピア三木で。」ということになり、ティーミーティングになり、談笑のやわらかい雰囲気に変わりました。

会場グリーンピア三木はこうして決まり、

グリーンピア三木とのタイアップはこうして始まりました。

※ボランティアの募集はじまってます。みなさんのご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト



ムジカドルチェに誘われて♪ 三木パリ祭~
エッフェル塔

ムジカドルチェさんのブログで告知されていた

『三木パリ祭』

ムジカドルチェさんの紹介によると、

『12人のシャンソン愛好家の皆さんがプロ歌手とともにドラマチックにロマンチックにシャンソンをお届け』してくれるコンサート。

『三木パリ祭』

そういえば、僕、書きたいと思ってたんだよな~

なんだったかな??

そう思って、ネットで『三木パリ祭』を検索。


書きたい欲求をかりたててくれたのは、神戸新聞のこの記事

5月27日なので、早や一ヶ月も前の記事になるのですが、このパリ祭で、高さ5メートルのエッフェル塔が登場するんだそうです。

『舞台後方に設置して、歌手がまるで花の都パリで塔を背景に歌っているかのような演出を試みる。』とのこと。

このエッフェル塔、実行委員会の手作りによるものらしく、その様子は、Kwakkyさんが詳しく書いてました。
(冒頭の写真はKwakkyさんのブログから)


『三木パリ祭』

7月2日(土)
午後1時開演 三木市文化会館 前売り2000円、当日2500円。
問合せ、チケット販売は画廊喫茶とらうべん ℡0794-85-4835


このイベントを思い出させてくれたムジカドルチェさん。

先日、山田錦の館でおこなわれた「さなぶりまつり」の様子がユーチューブにあるとのことで、貼り付けさせていただきます。







(YouTube作成はsyara999nさん)

あ!このときは、チェロのオガノさんがいなかったので、ユニット名がThe Irisでした。

そうそう、ムジカドルチェさんの情報も。

オンリーゆうコンサート
主催:ゆう工房
7月3日(日)2時開演。
灘区民ホール(通称マリーホール)
入場料無料。



ゲストに全盲バイオリニスト 白井崇陽さん。
伴奏はムジカドルチェのピアノの藤田さん。
オリジナルの新曲にはオンリーゆうバンドのパーカッションも参加します。


ジェームスにとって大きなコンサートはこれが最後になるそうです。

皆さん、こちらも是非!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.