fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
日色vol.4 日色 HIIRO
hiiro_logo_set_ol - コピー

8月7日(日)グリーンピア三木で東日本大震災復興支援チャリティーイベント『日色HIIRO』が開催されます。


詩桃さんが、このイベントを開始するにあたって一番初めに相談した人。

誰でしょう。

答えは、











ではありません。



そりゃそうだ。


このチャリティーイベントについてブログに書かせていただいているときに掲載している「ロゴ」

今日も冒頭で使わせていただいている「ロゴ」。

この「ロゴ」をデザインした田村亮さんというデザイナーさんが最初でした。


田村 亮 Tamura ryo

1997年より独立、カラー アンド グラフィックアート ラボラトリー 主宰 
--
業種 :
タイポグラフィック、グラフィックデザイン、イラストレーション、
エディトリアルデザイン、ブックデザイン、プロダクト、
インテリア、コンテンポラリーアート、など
--
 個展、グループ展多数


イベント名「日色」の命名も田村さん。

日色に込めた田村さんのメッセージ


日の色。陽の色。太陽の色。日の光。また太陽。


ひいろ   ボクにできること


かっこよく ギターをひくよ  おいしい おかしをつくるよ

きれいな えをかくよ  やさしい うたをうたうよ  たのしい ダンスをおどるよ

あなたに いつも あたたかい やわらかい やさしい ひかりが ふりそそぎますように

あなたが いつも あたたかい やわらかい やさしい ひかりで つつまれますように

あなたに いつも あたたかい やわらかい やさしい ひかりが とどきますように

あんしん へいおん へいわで みたされますように



『日色 HIIRO』 Tシャツほしいな~。
スポンサーサイト



8月28日という日を覚えておいてください!!
sarutoru_summer.jpg

今日は、三木東高校3年生のアントレプレナー商品開発の授業。

まだ夏休みまで時間があるぞ~と思っていましたが、期末テスト等のため、1学期の授業としては、今日が最後の授業。

土壇場でしたが、なんとか商品が決まりました!!

この後、クラス代表による試食を踏まえ、商品販売となります。

で、商品販売日が決まりました!!

8月28日(日)です。

場所は、山田錦の館。

三木東高校と共同開発に取り組んだ企業組合彩雲の本拠地です。


今日は、生徒たちと、

効果のある販売について考えました。


で、生徒たちから、数々の面白い提案が。。。


これは、販売させてもらう山田錦の館への提案ですので、その提案日が解禁日。

なので、まだ、

ひ・み・つ


一応、提案の日だけ、記しておきます。

7月26日です。

この日、全容が明らかに。

皆さま、お楽しみに。

て、なんのことかわからない??

ヒント

三木市を全国にPRします



ふれっぴーみき七夕まつり

ブログdeみっきぃで告知がありましたが、

もうすぐ七夕。

三木市中央公民館では、七夕まつりが開催されます。

また、小河家別邸でも、イベントが。

すいかの種飛ばし大会???

どれくらい飛ぶでしょう。詳しくは、ブログdeみっきぃを。



冒頭の麦わら帽子のさるとるくん。

僕の胸にしっかり刻まれてる。

高校生に気付いってもらって、にっこり。

かわいい~と行ってもらって二度にっこり。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.