fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
ひまわりウインドアンサンブル ようこそ吉川へ!!
ひまわりアンサンブル

追いかけさせていただいているブログの中で、中でもこれは注目!!というブログのひとつに『ひわまりウィンドアンサンブル』があります。

昨日の記事になってしまうのですが、ご紹介させていただきたい記事が。

写真はその記事から拝借しました。

僕が、吉川支所にいたときに、お呼びしたいな~と思って、そのままになってしまってました。

ブログの管理人のドラママさんに、図らずも、多大なるおほめの言葉をいただきながら・・・。

すごく気になっていたところへ、このニュースは、とっても嬉しかったです。


吉川支所から異動した僕がいうのは、もうおかしいかもしれませんが、

『ひまわりウインドアンサンブル』のみなさん、ようこそ吉川へ。

ますますのご活躍をご期待申し上げます!!
スポンサーサイト



元気の素、NPO法人「ゆう工房」
吉川は元気(1)

NPO法人「ゆう工房」のブログから。

「吉川は元気」
と題したブログなんですが、読み終わっての僕の感想が、今日のタイトル。


”ゆう工房”は”元気の素”

一体どこからこんなバイタリティが生まれてくるのかと不思議。

僕も元気と人から言われるけど、「ゆう工房」さんにはかないません。


元気の秘訣はなんでしょう。

そんなことが「大人塾」で学べるのかな。


マイク使ってるもんね。

大盛況おめでとうございます。
吉川は元気(3)

写真はゆう工房さんのブログから。
七夕にたけとり物語実行委員会
館の七夕まつり 005

今日は、七夕。

残念ながら雨。

たまたま、日を設定したらこの日になってしまったのですが、今日は、七夕という竹というキーワードで考えたらぴったりの会、『三木たけとり物語実行委員会』でした。

新メンバーを3人お迎えしました。

3人さんは、とても熱い人。

初めてとは、決して思えないくらい活発な意見をいただきました。


今日の会は、今年度の活動計画をおさらいし、年一回のお月見PRイベントについて話し合いました。

その前に、夏のイベントの話も。

こちらはうちうちでやろうという話でまとまりましたが、決して小さくまとめたというのではなく、今年は検証の年に位置付け、でっかくするための1年目という考えです。

ま、うちうちとはいえ、かなりおもろくなりそうです。


思えば、ほんとに竹は色々使えて面白いですね。


今年もやります。

三木たけとり物語。

乞う、ご期待!!


山田錦の館で七夕企画が行われてます。
館の七夕まつり 001

10日まで。

短冊書いて、枝豆orスイートコーンをゲットしよう!!
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.