fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
三木JC主催 チャリティー夏祭り
チャリティ夏祭り

先日、三木JCに所属する友人が僕のところをたずねてきてくれて、見せてくれたのがこのちらし。


チャリティー夏祭り
今、自分にできることをしよう


『未来(みき)の志士育成事業』と銘打って行う事業がこの「チャリティー夏祭り」。

参加者を募っていますが、募っているのはいわゆる『お客さん』ではなく、『夏祭り』を実際に運営する者。

この委員会がこの事業をとおして目指しているのは、

『人のためになる生き方ができる人』づくり。

三木の未来がそんな人たちであふれかえったら確かにいいなぁ。

募集の対象は、中学生。

昔でいうところの元服と掛け合わせ、子供から大人になろうとするその年頃に『人のために』を考えてもらうとのこと。

「チャリティイベントを通じて、そんなことを考えてくれたらな~。」

別れ際、JCの委員長がそうつぶやいた。

人のためか。

詳しくはこちらをどうぞ。
スポンサーサイト



かぶと虫ドーム
かぶと虫ドーム

かぶと虫ドームオープン

三木市のHPの新着情報で出てました。

7月15日(金)かぶと虫ドームがオープンします。

このちらしのイラストめちゃめちゃかわいいと思いません。

そうです。

このちらしを作成したのは、われらが「こゆり」さん。
三木市出身のイラストライターさん。

8月7日(日)、グリーンピア三木で開催される東日本チャリティーイベント日色HIIROにもイラストを提供してくださりました。

このさるとるを描いてくださったのもこゆりさん。
sarutoru_summer.jpg

今年の夏、さるとるくんが胸についている4色のポロシャツを楽しんでます。

今度Tシャツを作ろうと思うんですが、胸にさるとる、袖にかぶと虫くんなんて、いかがでしょう。
みなさんもさるとるがついてたら着れないかもですが、かぶと虫くんなら大流行かも。

かぶと虫ドーム

7月15日オープンです。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.