
三木市若手アーティスト応援団オリジナル企画第2弾。
いよいよ本格的にエンジン始動です。
☆
今日は、三木市若手アーティスト応援団企画会議。
三木市で成人式が行われる1月8日(日)、三木市若手アーティスト応援団オリジナル企画ライブが行われることになりました。
アーティストは、衣川亮輔さんと詩桃さん。
場所は、志染小学校体育館です。
☆
成人式の日に行われること、志染小学校で行われることから、志染地区の新成人と一緒にライブ企画ができればな~なんて、思っていたら、
びっくり!!
なんと、甥っ子(双子)たち二人が新成人。
大体、成人式後に同窓会が行われますので、同窓会の幹事さんたちとお話しができればと思って
甥っ子に話をしたら、
「おっちゃん、俺、幹事やねん。」
と二度びっくり。
ほんじゃ~とライブの話をしたら、ぜひぜひということで、一緒にやってくれることになりました。
冒頭の右側の写真、3人のうち、両端が甥っ子。
左が大樹、右が弘樹。
真ん中は、今回一緒に企画に加わってくれることになった藤原くん。
で、本日、共同の企画会議。
今回のライブのトータルコンセプトが決定されました。
「ありがとう」
新成人の「感謝」の気持ち、「ありがとう」の気持ちを、2人のアーティストが受けて、ライブで「ありがとう」の気持ちを表現します。
ライブのタイトルも
2012年成人の日
Heartful Live(ハートフルライブ)~ありがとうの気持ちをこめて~
に決まりました。
☆
つい先日まで、「おっちゃん、おっちゃん」とくっついてきてた甥っ子たちが新成人。
甥っ子たちの成長に、「おっちゃんさるとる」としても、物凄く感慨深いものがあります。
そうそう、ライブでは、「成人の日」ということもあって、甥っ子たち新成人も自分たちの考える「ありがとう」を表現します。
さて、どんな風な「ありがとう」が表現されるのか、楽しみです。
三木市若手アーティスト応援団×志染地区新成人同窓会実行委員会 によりますHeartful Live~ありがとうの気持ちをこめて~は、
日時:1月8日(日)15時00~
場所:三木市立志染小学校体育館
出演:衣川亮輔、詩桃
これから、本番に向けて、新成人のドラマが始まります。