fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
昇龍
縄文ご飯 006

龍の絵です。

それを目の当たりにした僕は、鳥肌ものでした。

何で描かれているか想像できます?

  鉛筆   です。

1m×80cmくらいでしょうか。


作者は、朝倉義弘氏


同じサイズの絵を次から次へと出してきてくださいました。

何十枚とあったと思います。

写真撮っていいですかとお聞きするとはどうぞどうぞと言われ、たくさん撮らせていただきました。

出し惜しみというわけではないのですが、なんか、しかるべき時にしかるべき所でご紹介できたらと思い上の一枚のみご紹介です。


興奮がおさまりません。


今年は辰年。

これからことをはじめようという時に、「昇龍」という物凄くいい絵を見せていただきました!


僕が知らないだけで、三木にはほんとたくさんのすっごい人がおられます。


朝倉ご夫妻。

今日は、僕の知らない三木にまつわる興味深いお話をお聞かせいただきありがとうございました!!

山本先生のこともよくご存知でした。古谷さんに是非ご紹介したい。
スポンサーサイト



三木市消防団機動隊合同訓練
訓練3

兵庫県立三木総合防災公園は、兵庫県の防災の拠点。

兵庫県の井戸知事は関西広域連合の防災担当であることから、三木総合防災公園は、関西広域連合の拠点ともいえます。

そんな防災拠点がある三木市。

消防署の友人に聞くと、三木市の防災は、全国的に注目の的なんだそうです。

なるほどそれでか。

と、三木市の消防本部、消防署のサイトを見て、膝を打ちました。

物凄く充実してます。

三木市のHPで新着情報にもよく出ていますから、更新もよくされていることがわかります。

今日は、志染町公民館の文化祭で、火災予防を呼びかけた志染消防団市内の機動隊の訓練の様子がアップされていました。

機動隊の合同訓練は、実際の災害を想定しての訓練で写真の様子から真剣さが伝わってきます。
訓練1

一度是非、ご覧ください。

訓練4

講評をされてるこの方は、先日、ご紹介させていただいた高谷消防長です。


今日は、3月12日に三木総合防災公園で行う防災イベント(5/20)の第一回目の実行委員会の打ち合わせ。

不肖わたくしが実行委員長を仰せつかりましたが、副委員長には、三木ののこぎりバーガーを仕掛け、のこぎりグルメに展開させた吉本さんにお願い。

全ての面において僕よりもすぐれている吉本さん。

ほんとのところ、吉本さんが委員長だな~と僕は思ってます。

家も近いので、お邪魔とはおもいつつ、色々相談。

そうそう!と思いだして、愛のバトンリレーにご参加いただきました。

吉本明弘氏

今後ともどうぞよろしくお願いします。
吉本氏 009
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.