FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
一寸の光陰軽んずべからずだよ


笑って遊ぼうミキランドのためにとってもかわいらしいチラシをデザインしてくださったふるさと三木応援大使のこゆりさんが、エフエムみっきぃに来られているというので、休憩がてら、エフエムみっきぃに。

ディレクターの吉川さんのはからいでスタジオに入れてもらったらビックリ!!

そこには、なんと、先日ストライダーの川田さんをお相手された竹内明美さんと、そしてそしてあの谷五郎さんが。

休憩中のため、ほんとに一瞬でしたが、貴重なひとときでした。

一寸の光陰軽んずべからず

実感。
スポンサーサイト



防災頭巾を探せ!!

『防災頭巾を探せ!!』

ツールdeミキ

笑って遊ぼうミキランドの催しのひとつで、ミキランドオリジナルのママちゃりレース。

『防災』と『輪』に金物のまち三木ならではの道具『ツール』を掛け合わせ、その名を『ツールdeミキ』と名付けた。

防災頭巾は、このレースの中で使われます。

防災頭巾を探せ!!

僕が、いただいている宿題のひとつです。
消防署、危機管理課、教育委員会、学校…。
尋ねても尋ねても、手掛かりが…ない。

あきらめかけていたところへ。
昨夜、たけとり物語実行委員会で吉川に行っていたところ吉川の社会福祉協議会が持っていたという情報。

今日のお昼やすみ、三木の社会福祉協議会(ボランタリー活動プラザみき)に用事で、出向いたところ偶然にも吉川の社会福祉協議会の黒井さんに出くわした。

聞くと、小学生用に作り、こちら(ボランタリー活動プラザみき)にもあるのではないかとのこと。

で、ちょっと倉庫を探してもらうと…

あった!!しかも5つ。

小学生用だが。これで許してもらおう。

写真は、喜びのあまりかぶった写真。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.