FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
『美吉籠』伝統工芸師戸田和孝氏によるうちわづくり教室!


全日予選北播大会の合間をみて、一路、山田錦の館へ。

今日は、三木たけとり物語によるうちわづくり教室。

講師は、伝統工芸『美吉籠』の戸田和孝氏。

会場のミュージアムでは、こいのぼりが泳ぎ、五月人形の兜の飾りがあるなかで、雰囲気よく行われていました。


新聞取材もあったので、掲載をお楽しみに!!



こちらはゴールデンウィークに三木たけとり物語実行委員会作成による兜飾り。

雛祭りに次ぐ、竹を用いての兜飾り。

山田錦の館に竹をコンセプトにした季節の飾りが根付いてきました。

実行委員会のみなさま、お疲れさまです!!
スポンサーサイト



ワイルドカード
今日は、西高東低の気圧配置。

て、それ冬やん!!

というような一日でした。

そんな中、三平SCは、西脇Jrと社FCと一次予選を戦いました。

結果は

三平SC、社FCが、西脇Jrに対し、

三平SC 8対0

社FC 9対1

で、三平SC対社FCの勝者がリーグ1位として2次にあがるという、外から見たらおもろいが、関係者にとっては、なんとも胃の痛いゲーム。

結果、なんと、1対1。

どうなるかといいますと、

得失点差で、社FCが1位。


では、三平SCは??

それが今日のタイトル

『ワイルドカード』

2次予選進出チームは12チーム。

一次予選は、9つのリーグがありますが、このうち1位のチームは2次予選に文句なしで進出。

残りの3チームは、9つのリーグの全2位のうち3チームが出場となります。

この3チームがワイルドカード。

三平SCは『ワイルドカード』、すなわち、2位の3位までに入らないと2次に出場できません。

三平の二次予選進出は明日の他のリーグの試合結果待ちということになりました。

まぁ、1勝1分ですから、ワイルドカードで進出になると思いますが、結果を聞くまで、どきどきです!


今日はあまりにも寒くて、ベンチコートが必要なほど。

んー、寒かった!!
全日予選会はじまります!!


おはようございます!!

いま、僕は、兵庫県立三木総合防災公園にいます。

今日から全日予選北播大会が、始まります。

三樹平田SC、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみ!!

今日の防災公園は、風が強くて、そして、

寒い!!

手がかじかんでる中で、スマホから現地リポートをお届けしています。

寒くはありますが、きっと燃え上がるような試合を見せてくれることでしょう。

頑張れ、三樹平田SC!!

とことんやりきれ!!

以上、現地からのリポートでした。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.