FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
天皇杯(9/8)ボールボーイはFC志染 お疲れさまでした!!

今日は、三木総合防災公園で天皇杯ヴィッセル神戸VS奈良クラブが行われました。
観に行ってきました!

観に行ったのは、会場が三木市の防災公園で近くだったこともありますが、その前哨戦で北播トレセンU13の試合があって、FC志染からは、翔太、りんの二人が、また、三平SCでチームメートだった大和、俊介も出ると聞いたから。

それと、タイトルのとおり、FC志染2、3年生がボールボーイを務めるのでチーム全体で天皇杯を観戦することになってたから、送り迎えするなら僕らも観たかったから。
冒頭の写真は、FC志染のメンバーがボールボーイで所定のポジションに向かうところ。
試合前のアップから前後半90分ずっと立ちっぱなしのボールボーイは大変だったと思います。
皆さん、お疲れさまでした!!

結果は3対1でヴィッセルの勝利。
2点目の北本の強烈ボレーシュートが見れて大満足でした。

奈良クラブの1点は岡山(32番)のヘディングシュート。高くて格好よかった!!
スポンサーサイト



風たちぬ

ずっと観たかった『風たちぬ』。
宮崎駿監督が引退と聞いて、観たい思いは、MAX。
僕らの予定もさることながら、子どもたちの予定も加味すると、なかなか行ける日が決まらない。
昨夕、何げなく、
『行けるとしたら、今日のレイトショーやったね。』
とこぼしたら、『思い立ったが吉日』よろしく行くことに決定。

僕、年間に3本ほどしか映画観ないから他の映画のときと比較ができるわけではないけど、昨夜の映画館はすごかった。
車停めるところから様子は違ってたけど、ジュース、ポップコーンとか売ってる販売コーナーが長蛇の列。
レイトショーだよなーと目を丸くした。

で、映画の方ですが、ほんとによかった。
宮崎駿監督、この映画で引退することを決めてたのかなーと思うようなメッセージも含まれてて、『引退』を知ってからの鑑賞なので、余計にジーンときました。
公開中の映画なので多くは書きませんが、明日の活力を得たと思います。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.