FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
三木小野フェスティバル(11/16、17)

三木小野フェスティバルが今日明日の2日に渡って開催です。今日は、予選リーグ。

わがFC-Sモルタ(志染SC)は、防災公園第3球技場にて小野中、三木東、緑が丘中と対戦しました。

結果は2勝1敗でグループ2位。
明日は緑が丘中学校で2位グループリーグ(20分ハーフ)を戦います。
9時から緑が丘中と、12時20分から旭丘中と、14時からM.SERIO。


サッカーの応援のかたわら、楽しみも。それは、お昼ぅ~。

さーて、今日はどこ行こーかーとチョイスしたのはサンタカフェ。
三木東インターすぐ。
防災公園からは車ですぐ。

ランチ、ドリンク付きで1000 円。
防災公園でなにかの際は、また来ます。

This is MIKI


今日は、散歩に来られていた元グリーンピア三木副総支配人の井上岳彦さんとお出会いしました。
This is MIKIのお話しをさせていただいたところ熱心に耳を傾けてくれました!!
『やれることは協力するで!!』とっても心強い言葉をちょうだいしました!!
ありがとうございます!!感謝!!
小河邸の約束コンサート(11/24三木山森林公園)チラシ、KOBEYA SPORTS&創新塾に!!

小河邸の約束コンサート(11/24 三木山森林公園)のチラシ配り。今日は、山本昭一さんにお願いです。

ご存知、山本さんは、KOBEYA SPORTSの専務。とともに、この春から創新塾(KOBEYA本店3階)の塾長を務めておられます。

お忙しい身にもかかわらず、時間を作ってくださいました。
This is MIKIの話も熱心に耳を傾けてくれました。ありがとうございます!!感謝!!

そうそう、KOBEYAさん冬の大ガレージセールが11/23、24、25行われます。
プレオープンは11/22。会場はメッセみきです。
さー、いい買い物しますよ~♪
このビッグイベントもまたThis is MIKI!!
堀光美術館Art&Music

美術に囲まれて名曲を聴くArt & Music ~アートと音楽を一緒に味わうゆたかなひとときをいかがですか~

『堀光美術館Art&Music』

堀光美術館の2階がその会場になるんだそつです。
出演は、ご存知ピアノとチェロのデュオグループ『ムジカドルチェ』のお二人とヴァイオリンの井上雅善さん。

日時 2013年12月1日(日)
開場 15:00~ 開演15:30~(60分公演)
場所 三木市立堀光美術館2F 中央展示室
定員 20名
料金 無料

予約整理券が必要です

予約整理券は申し込みが必要です。


申し込み方法

①予約整理券申込票に記入して、堀光美術館まで持って行く(TEL・FAX不可)

か、

②ハガキに、「氏名、郵便番号、住所、電話番号、E メール(無しでも可)」を記入の上、「〒673-0432 三木市上 の丸町4-5 堀光美術館 Art & Music 係」まで送るんだそうです。

申込多数の場合抽選。
当選発表は予約整理券の発送で決まります。

申込締切 2013年11月26日(火)

※未就学児の申込および入場は不可

お問合せ 三木市立堀光美術館 TEL・FAX 0794-82-9945

チラシにうつっているムジカドルチェのお二人の写真わかりますか?

堀光美術館で行ったBGMコンサートの時のものです。(2011/5/31←そのときの記事です。リンクはりました)

今思えばあれが堀光美術館のコンサートのはしりなんですよね。
そんな堀光美術館の可能性を切り開いたムジカドルチェのお二人に今一度拍手を送りたいと思います。

ムジカドルチェさんのblog

そうそう、ムジカドルチェのピアノの藤田さん、こちらにも出演されます。
入場無料。こちらは手続きはありません。
是非どうぞ。

This is MIKI
『小川邸の約束』(11/24 森林公園コンサート)お手伝い

金曜日の『道の駅みき』にはじまり、この土日は、LAWSON三木平田店、レーヴ・ダムール、hair's LEAPとタイトルのチラシ・ポスターの掲示、配布をお願いさせていただきました。

その様子をFBで流させていただいたところ多くのの方々から『いいね!』をいただきました!
以下、FBにアップしたものです。


11/8(金)
今日は『道の駅みき』に。こちらのポスターの掲示とチラシの配布をお願いしてきました。

11/9(土)
LAWSON三木平田店で『小川邸の約束』(11/24 森林公園コンサート)のポスター掲示をお願いしてきました。
こちらのLAWSONは、息子が同級生。
三平時代の チームメート。
ありがとうございます!!



11/10(日)
ただ今、ティータイム。美味しいケーキでお茶し ましょ。 レーヴ・ダムールのケーキ、大好きです。 店長の藤原さんのご好意で、こちらのお店にも、 『小川邸の約束』のポスターを掲示していただけ ます!! 藤原さん、ありがとうございます!!






いつもカットでお世話になっておりますhair's LEAPさんです。

マスターの粂さんに持っていただ いているのはもちろん『小川邸の約束』のチラ シ。

hair's LEAPの掲示板でPRしていただくことになり ました!!
粂さんありがとうございます!!
子どもたちもカットでお世話になりました。


ひとつのイベントで、こんな風にあたたかく手を差しのべてくれる場所これがまたThis is MIKIです!!


This is MIKIは、『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、また、『新しい公共』の実現を目指しています。

また、This is MIKIでは、三木で行われるイベントの企画・運営や広報のお手伝いをさせていただきたいと考えております。

何かありましたら気軽にお声かけください。
This is MIKI 、NPO The Good Timesの団体会員に!

This is MIKI 、NPO The Good Timesの団体会員になりました!!

リンクはNPO The Good Timesのサイトてすが、みていただけましたか?

えーーー??どこーーー??

って感じでしょ。

そうなんです。
理事長と僕の二人ではじめたThis is MIKIですが、他の団体と同様、正規の手続きを踏み、晴れて会員になりましたから、いくら理事長とアドバイザーの創ったものといえども、バナーは一番下なんです。

バナーは会員になった順です。

この状態でいかに異彩を放っていくか。ふふふ。お楽しみに。

て、次回理事会でプロジェクトを諮っていただきますのでとおれば、上から4番目位になるんですけどね。

ちょっとこれまでのプロジェクトとは毛色が異なりますので、そういう意味で も注目していただけると思います。大目標は『新しい公共』です。


以上、Twitterでのつぶやきです。
こんなことをつぶやいたら、早速、古谷さんが『三木おもろいわ』にとりあげてくれました。
This is MIKI

ネットですぐにつながる関係

こんな関係おもろいわ

三木おもろいわ
新人戦、志染SC、4対1勝ちました!!


新人戦
対明倫。
4対1で勝ちました!!

昨日の雨で、所々にぬかるみができてて、決していいコンディションではありませんでした。
ま、しかし、それは、両チームともに同じ条件。
そんな悪条件をはねのけての勝利は価値があります。
しかも得点は4点。
うち、3点はストライカーによるもの。
それでこそエース!!

応援しがいがありました!!
予選残り1試合、頑張れ!!


午後から雨!!
ぬるみが出来ていたグラウンドは、もうべちゃべちゃ。
泥んこサッカーを余儀なくされました。
そんな中センアーノと対戦した一年生。
んー
頑張れ!!
珈専舎たんぽぽ~繋がるFBを実感~

11/4、連休最終日。
今日は、息子のサッカーの応援。
会場は、岩岡ドリームステップグランド。

とその前に、モーニングで立ち寄りました。お店は珈専舎たんぽぽ。こちらの奥さまは、僕の幼なじみ、由美ちゃん。幼稚園、小学校、中学校の同級生。

Facebookで繋がっていたこともあり、久しぶりなんだけど、お互いの近況は知っているので、不思議な感じであいさつをかわしました。

FBにアップしたところ、由美ちゃん本人からコメントをいただくとともに、旦那さんにもお友だちになっていただきました。

とまた、それをみた後輩のひろくんがコメント。妹さんとひろくんは同級生。

ん~、今日は、繋がるFBを実感しました。
金物まつりで、三木市若手アーティスト応援団プロデュースコンサート

「三木金物まつり2013」のステージイベントに、三木市若手アーティスト応援団プロデュースコンサートとして、三木市出身のア ーティスト達が集結します。

三木市のみならず、全国各地でも活躍されている応援アーティストのみなさん。

すてきな歌声と演奏を三木の一大イベント「三木市金 物まつり」のステージで披露してくれます。ぜひお越しください。

【日時】 平成25年11月3日(日) 11:30~12:30

【出演】
・sonodabando 園田 涼さん <ピアノ> 1986年生まれ。SK-Ⅱやフェルメール展のCM曲、日本テレビ「news every.」への楽曲提供も行い、ソロとしてもライブ活動を行っ ている。

・衣川 亮輔さん <わらべ歌ロック> ふるさと・家族・ともだち・三木の風景を題材に自ら名付けた「わらべ歌ロック」というジャンルで楽曲制作しライブ活動中。代表 作「ひよこの行進曲」は学校の授業材料としても取り上げられている。

・詩桃-UTA MOMO-さん <バンド> MOMOの歌声はハスキーで力強く、「陰と陽」を併せ持つ。その歌声は若者には新鮮に響き、ベタロック大好き世代には懐かしさと いうより、凄い昔の落とし物を見つけたような粋な喜びを味あわせてくれます。

・又吉 優香さん <声楽家>(伴奏:森下 理佐さん) 三木市立緑が丘小学校・中学校、兵庫県立三木北高等学校卒業。 オペラでは、「フィガロの結婚」「蝶々夫人」「子供と呪文」他多数の作品に出演。 関西歌劇団正団員。三木市音楽家協会会員。三木音楽家協会会員。

主催:三木市若手アーティスト応援団・三木市文化会館(公益財団法人三木市文化振興財団)

【時間】 11:30~12:30

【問い合わせ】 三木市文化会館

みっきぃ情報ミュージアムより


先日の市民合唱祭で初のお披露目となった市民応援歌『ずっと、ず~っとForever』。初披露は、市民応援歌だけではありませんでした。
応援団が着用するウィンドブレーカーも初披露。
そのウィンドブレーカーに、な、なんと、ソノダバンドのリーダー園田涼さんにサインをしていただきました。
しかも、『to さるとる』。
感無量です。
3日は、他のアーティストさんたちからもサインをいただこうと思います!!








小川邸の約束(11/24三木山森林公園)ポスターいいね!


昨日ご紹介したライブの告知。
もらったポスターは、めちゃ格好いい!!
招待状もいただいたし、もう少し、協力させてもらえないかなーとポスターのデータを送ってもらいました。
これです!!
センス抜群。めちゃ格好いいでしょ。
明日から、ポスターの掲出のお願いに走ろうと思います。
皆さま、ご協力よろしくお願いします!!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.