さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/12 岡田准一&中谷美紀のお二人が三木へ!!
This is MIKIでもアップさせていただいておりますとおり、三木市文化会館に岡田准一さんと中谷美紀さんがやってきます!
ビビる大木、大沢あかね、高山哲哉アナウンサーが司会を務めるNHK「土曜スタジオパークin兵庫」の公開生放送のゲストとして、お二人をお迎えするというもの。

NHKでこのお二人といえば、お断りする必要はないかもですが、今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の官兵衛と光(てる)でございます。

三木市は、三木合戦の舞台としてドラマにも登場します。

ひょっとしたら、公開生放送のちょうどその辺りになるのかな・・・。

4月12日(土)
開場/午後1:00 
開演/午後1:30 
終演/午後3:00(予定)

三木市文化会館大ホール

岡田准一、中谷美紀ときたもんです。

それを無料だなんて絶対殺到します。

というわけで、観覧のお申込は要申込。

締め切りは、3月17日(月)必着。

申込方法等詳しいことはこちらです。

皆さん、まずはお申し込みを!!
スポンサーサイト
スマホDEきたはりま


こういうのがほしいなーと思っていた。
This is MIKIでもこういうのができたらいいなーとこの間話していたところ。

スマホの普及率、上がってきたもんね。
画面に向かって人差し指をスライドしてる人、多くなりましたよね。

ファンクラブThis is MIKIとスマホ、いずれまたと思ってましたが、考えの中に入れていきたいね。

んー、相互連携出来ればいいなーと思います。

この記事、近い将来、This is MIKIの方で書ければなーと思います!!
ソノダバンド解散も 園田涼さん(三木市出身)を変わらず応援したいと思います!!
ソノダバンド3/31をもって解散!!

リーダーの園田涼さんが三木市出身であることから、三木市若手アーティスト応援団の応援アーティストとして応援させていただいておりました。

だから、ソノダバンド解散のお知らせはビックリしたし、とてもショックでした。

お知らせは突然かもしれませんが、決断に至るまで、相当な時間やパワーを費やしてきたことと思います。

僕らが想像する以上にずっと話し合われてきた結果の公表であると思うと受け入れなければならない現実なんだろうなと思います。

応援してきた園田涼さんは、三木市出身ということで応援してきましたが、解散したからといって三木市出身であることに変わりはないわけで、今後、園田涼さんがどんな決断をしたとしてもあたたかく見守っていきたいと思います。

もちろん一存では決めれませんが、音楽活動を続けていかれるということであれば、変わらず応援していくよう声をあげていきたいと思っています。

以下、ソノダバンドのホームページでアップされた解散のお知らせです。


【ソノダバンドよりお知らせ】

応援して下さった方々へ

皆様に支えられて、ここまで活動してきましたソノダバンドですが、
2014年3月31 日のライブをもって解散することとなりました。

世界で通ずる音楽を作るという気持ちで活動をしてきましたが、
昨年夏頃より、メンバー6人が同じ方向を向いてエネルギーを発揮できない状況となっていました。

なんとかもう一度一丸となれるよう努力してきましたが、
どうしても6人で同じ方向を見ることができず、解散することを決めました。

皆様のご声援に応えられず、申し訳ございません。
今後は、それぞれの道を精一杯歩んで行きたいと思います。

3月のファイナルライブでは、感謝の気持ちをこめて全てを出し切ります。
皆様のご来場をお待ちしております。
これまでのご声援、本当にありがとうございました。

ソノダバンド


「sonodaband Final Live」
2014年3月31日(月) 開場18:30 開演19:00
会場:渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
チケット代:4,500円
詳細:http://sonodaband.jp/live/
今日から新波平さん
1月27日に亡くなった永井一郎さんに代わって、今日から新たな声での波平さん
がスタート。

娘と二人テレビの前で正座して波平さんの声を今か今かと待っていたら、そのときがきました!!

ん?!

あまり違和感を感じない僕。

全然ちゃうやんと娘。

うちでは、正反対の感想でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか。

さてさて、新たに波平役を務める茶風林さん。

「ちびまるこちゃん」の永沢くんや、「名探偵コナン」の目暮警部役もこの声優さんが務めてるそうです。

それを知ると波平さんの声を聞きながら、永沢くんや目暮警部をオーバーラップしそう。

ま、それはそれで楽しみ・か。

今日のブログは、久しぶりの興味津々でした。
本日トップリーグ。FC志染の応援に淡路まで。勝ちました!!


トップリーグを戦っているFC志染。
今日の対戦相手はCOSPA。
会場は淡路。2002ワールドカップでイングランドが練習場として使用した佐野運動公園です。

日曜日の第1戦目は敗けだけに今日は勝ちたいところ。

結果は2対0!!

勝ちました!!


毎週のように行われるトップリーグ。

会場も色々で応援に行くのが楽しみです。
パブリックビューイングは予定通り開催します!

2/8の三木の天気予報は雪となっていますが、パブリックビューイングは予定通り行います。
三木には珍しい積雪の可能性がありますが、会場まで、気をつけてお越しください!!


本日、エフエムみっきぃにて最後のPR。
中村多恵さんとThis is MIKI!!
三木高校定期演奏会は平成26年6月22日です!
エクラで行われた『~吹奏楽~school楽演祭』。トリは三木高校。とってもよかった!!で、定期演奏会の告知が発表されました!!6/22三木市文化会館!!早くも楽しみです!!

上は、今日のTwitterの転記です。

今日も、三木高校は輝いていました。
(個人ブログですので、親バカコメントお許しください。)

つぶやきにもあるとおり、今年の三木高校定期演奏会の日程が発表されました。

6月22日です。

1年のうちで最も楽しみな催しのひとつが この三木高校の定期演奏会です。

個人的にこの定期演奏会、This is MIKIで応援出来ないかと思っています。

役員会に謀って正式決定しますが、この定演、まさに、This is MIKI!!

早くも楽しみです!!
三木市ユネスコ協会10周年記念式典


今日は三木市ユネスコ協会設立10周年記念式典のお手伝いに三木山森林公園に。

お手伝いすることになったのは、ユネスコ協会の会長が、三木市若手アーティスト応援団の会長でもあり、若手アーティスト応援団で大変お世話になっていることと若手アーティスト応援団の副会長の藤田さんが、記念講演の講演を務めるため。

藤田さんと三木市文化会館の平石館長のツーショット。

今日の記念式典は明らかに藤田さんの講演目当てが多かったように思います。

場内満席!!

三木市文化会館の声かけと藤田さんの魅力に改めて驚嘆しました!!


受付のお手伝いだったことから、中に入ってじっくりという訳にはいかなかったのが残念です。

機会があれば、また聞きたいと思います。

皆さま、お疲れさまでした!!
井上さん、今日もありがとうございます!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。