FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
対新宮 1対1ドロー


クラブユース選手権2次ラウンド第一節 vs フォルテ新宮FCの一戦が防災公園第一球技場(天然芝)で行われました。

結果は1対1のドロー。

1点とられたあとに追いついてのドローですので、ホッとしましたが、逆転したかった!!

得点は、ワントップのしょうた。
決める人がきちんと決めてくれた。

今日の選手起用でびっくりしたのはヤマタクの右サイドバック。

うまいな。

ディフェンスに安定感があった。なるほど、これなら点はとられない。

て、点とられてるやん(笑)

いやいや、与えた得点は、ミドルシュート。
遠くてもフリーで蹴らせたらそりゃ入っちゃうでmm。ボランチ、きちんと寄ろう(笑)

オモシロイ!と思ったのは、トップのしょうたにパスが入った後の2列目からのわきだし。
主にりょうまがわき出るわき出る(笑)魚雷のようにわき出たのはほんとにおもしろかった。
あの動きがこのスタメンでやるときの攻撃のヒントやろね。
あの動きをヒントに、左サイドからも頑張ってかけ上がってね。


明日は、対ヴィッセル伊丹。

強豪です。フレスカグラウンドにて。

明日も応援頑張ります!!

あ!明日、選挙だ。
投票いきましょうね!!
スポンサーサイト



別所公春まつりにて寸劇に出演することに(笑)


別所公春まつりで、武者行列のお誘いをいただき参加させてもらうことになりました。

昨年も参加させてもらったということもありますが、三木高校武陣太鼓の晴れ舞台でもありますので、まがりなりにも三木高校育友会の役をいただいてる僕としてはこのお誘い断る訳にはいかない。

いや、むしろお手伝いしなければ!

三木高校つながりで同級生のジン景くん、大西先輩をお誘いしたところいくよーと応じてくれました。

皆さんも一緒にいかがですか(笑)


今日は打ち合わせ。

なんとびっくり!!

甲冑倶楽部の代表は片寄先生!!
僕の中学校のときの美術の先生で、今、息子の通う中学の美術の先生。
親子二代に渡ってお世話になっております。

そんなわけで、一気に打ち解けてしまいました(笑)

はじめは、武者行列だけの予定で、拘束時間は13:30までだったのですが、三木高校武陣太鼓が寸劇をやられるそうで、そちらにも出てほしいとの依頼をいただきました。

いやとは断れず…
いや、むしろ、喜んで!!と受けました。

冒頭の写真は寸劇の打ち合わせのひとこま。

写真中央は、三木甲冑倶楽部の立ち上げに尽力され、これまで引っ張ってこられた網本さん、右は、演出家の岡本先生。

10分ほどですが、面白い劇になりそう(笑)

5/5 子どもの日 13:30~ 雲竜寺 別所公首塚にて開演

求むキャスト!
一緒に武者行列&寸劇に出ませんか(笑)
筍掘りに吉川へ


『筍、大きなってまいよーでー。』と連絡をいただき、旬をと(撮・採)りに三木たけとり物語の舞台『吉川』に行ってきました!
大きな筍に大興奮!!

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.