fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
1年生 生活委員会の皆さん、お疲れさまでした!
夜、1年生の生活委員会に出席しました。

1年生の第1回目の委員会ということで、アドバイザーとして出席したのですが、そんな心配には及ばず。

ウエノ委員長の要をえた説明で僕の出る幕なんて全くありませんでした。

今年は、ありがたくも会長というポジションに座らせていただいておりますが、みんながしっかりしてるので、言葉のとおり座らせていただいております。

役員のみなさんに感謝!!
委員会の皆さま、1年間、たくさんの行事ごとにご参加いただくことになると思いますが、よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト



盛況のUBS 30th Anniversary EXPO 2015 in メッセみき


立ち寄らせていただきました!
幼馴染みの戸田くんと受付スタッフお二人とThis is MIKI !!
ありがとうございました!!

ありがたかったのが、マイナンバー制度のセミナーに参加させてもらったこと。

今後、各企業さま方がマイナンバーに対応していくことになると思います。
コンピューターの会社であるわが社としては、近い将来、各企業さまのお手伝いをさせていただくことになるかと思います。
その折はどうぞよろしくお願いします!!
エフエムみっきぃでPR!三木高校吹奏楽部定期演奏会は6/21(日)


今日は、エフエムみっきぃで三木高校吹奏楽部定期演奏会のPR。

僕も便乗して一緒に写してもらいました。


打ち合わせ風景。もうほとんどぶっつけ本番の3人。



MCの中村多恵さんの好リードのおかげもあって、笑顔でのおしゃべり。





なかなか落ち着いたもんでした。

お話しされた中で、おもしろエピソードいや感動のエピソードを一つ。

吹奏楽部では定期演奏会が成功することを願って、みんなで学食でカツ丼を食べるのだそうです。

吹奏楽部員69人がみんなでカツ丼を食べる姿を想像するとなんとも微笑ましく…

一方で、69人前のカツをあげている学食のおばちゃんの悲壮感を想像するとなんとも気の毒…

と思いきや、学食のおばちゃんから一枚のメッセージメモが。

僕も便乗して一緒に写してもらいました。



『21日は素敵な演奏会を楽しみにしています🎵』

それを聞いて、思わず泣いてしまいそうになりました。
てか、今、このエピソードを書きながら涙が頬を伝ってます。

ちなみに、野球部も合宿に入られるそうで、そんな野球部もみんなでカツ丼を食べたそうです。

学食のおばちゃん、そんな忙しい中での『頑張れ』メモ。本当にありがとうございました!!


出演された3人さん、お疲れさまでした!!

第23回三木高校吹奏楽部定期演奏会は、

6/21(日)13:30開場 14:00開演
三木市文化会館大ホール

三木高校の定期演奏会は、マーチングが売りですが、今回の定期演奏会では、みんなも知っている映画の音楽をふんだんに盛り込んだマーチングで盛り上げてくれるとのことです。

みなさんのお越しをお待ちしております!!
06/18のツイートまとめ
cooperjmkjr

今年3年生の娘。これが最後の定期演奏会かと思うと早くも感極まってしまいます。三木高校の定期演奏会はマーチングもあって聴衆を楽しませてくれるんですよ。... http://t.co/vmZQESMd0z
06-18 00:24

三木高校吹奏楽部定期演奏会 6/21(日)13:30開場 14:00開演 三木市文化会館 http://t.co/iypyNkBQTp http://t.co/deyyaNsALj
06-18 00:29

RT @kobeshinbun: 小中学校でスマホのモラル教室 産官学が連携、啓発へ:  スマートフォンやインターネットとの正しい付き合い方を子ども... 【神戸新聞】 http://t.co/1qPOT5zTbM
06-18 08:31

UBS 30th Anniversary EXPO 2015 in メッセみき


30周年のユニバーサル事務機さんの主催される展示会がメッセみきで開催されます。

明日は、営業のかたわら(笑)こちらの展示会をのぞかせていただこうと思います。


ユニバーサル事務機の戸田兄弟とは幼馴染み。
特に同級生の戸田兄とは、小学校ではソフトボール、サッカー、中学では野球をずっと一緒にやって来た仲。

うちの息子と戸田くんの娘が中学の同級生ということもあって、学校で顔を合わせる機会もあり、グーんと距離が近づいています。

NPO法人This is MIKI にも興味を示してくれて、立ち上げて会員を募るなりメンバーにもなってくれました。
友だちっていいな。
明日は、その友だちの晴れ舞台をみにいきたいと思います!

歴史を重ねてきたユニバーサル事務機。戸田くん、これからも頑張ってね!!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.