FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
小野市出身のアーティストcyan(シアン)


16・17日、小野市のアルゴで北播磨ビジネスフェスタに参加しました。

17・18日は小野市産業フェスティバル2015がエクラ周辺で開催ということで、17日がかぶりましたので、小野市産業フェスティバルも少しのぞかせてもらいました。

すると、どこからともなく惹き付ける歌声が聴こえてきたもんですから、どこから??とステージを探して、耳を傾けました!!

冒頭の写真がその歌声の持ち主。

小野市出身のシンガーソングライターcyan(シアン)さんでした。



歌声は、青空を突き抜けるようで、伸びがあり最高でした!

とても気持ち良さそうに歌われる様子を見て、こちらも楽しくなりました!!

で、この気持ちを伝えるべく、上手いこがおると、Facebookで流したところ、三木市の方々が、Facebookでフォローしてる旨教えてくれたので、僕も早速フォローして、感動の旨をメッセージしました。

すると返事が返ってきてびっくり!!
お返事ありがとうございます!!

森田さん。大変遅くなりました。

とっても嬉しいメッセージをありがとうございます(^_^)これからも、心を込めて歌い続けます!

今後とも応援よろしくお願い致します(^_^)♪



心こもってました!

応援しますよー!!

また、僕たちのイベントにも来てもらえたらなーと思っています。

頑張ってください!!
スポンサーサイト



合唱コンクールおめでとう!文化祭楽しみにしています!
今日、中3の息子は、学校で合唱コンクールでした。
行きたかったんですけどね。仕事で外せず、断念しました。

これで勝ち残ったら、24日の文化祭で歌えるということだったので、勝ち残りを遠く加東市の地より祈ってたんですが、期待に応えてくれて、文化祭の切符を勝ち取ってくれました。

3年生は、連合音楽祭にも参加できるそうです。
お姉ちゃんのときは、吹奏楽部だったので連合音楽祭は3年間出場でしたが、息子は、歌での出場のため今回初めて。
楽しみにしています。

こちらは、創新さくら塾さんのFBページ。
3年生は3クラスとも甲乙つけがたかったようです。
そんな話を聞くと、やっぱり予選から聴きたかったな~。

三木中学校の合唱コンクールに行きました。(午前中は研修があり2年生の合唱は聞けなかったのが残念でした)3年生の迫力のある歌声やクラス一丸となって一生懸命がんばる姿に感動しました。残り少なくなっていく中学校での行事ですが、いい思い出をたくさん作ってほしいです。そして、この一生懸命な姿勢があれば高校受験も大丈夫だと確信しました。みんな、がんばれ!!

Posted by 個別指導・創新さくら塾 on 2015年10月20日

北播磨若手経済人異業種交流会@北播磨県民局ということで(笑)


タイトルの交流会に会社から参加させてもらってます。

もはや若手でもないのですが、何せ特異なところにおりましたもんですから、(それでも、熱血漢ながしおくんら三木JCや吉本さんら商工会議所青年部中心に民間の方々との付き合いがなかったわけではないのですが、)新たな領域に踏み出したフレッシュマンとしては、見ること聞くことが新鮮で楽しい限りです。

北播磨県民局が事務局となってこの会が開催されているので、役所時代に大変お世話になった方で、県民局で働いている方ともお会い出来るので、その会そのものもさることながら、立ち寄れることも楽しみです。

今日は、上北さんとお出会いしました。
はい、三木市が誇るアカペラでご活躍の上北夏味さんのお父様でございます。

皆さん、とてもお元気にされてますよ。
(て、誰向けの発信?!(笑))

稲田さんの名前があがりましたので、懐かしくなって、電話させてもらいました。

こちらも、元気なお声を久しぶりに聞いて、なんか、元気100倍でした。

退職した後、何度か連絡させてもらったのですが、全然お会いいただけず、寂しい限りで、会うことはあきらめてたのですが、やっと、お会いしていただけそうで、喜びを隠せないさるとるくんなのでした。


冒頭の写真ですが、長谷川さんが描いてくれた僕のキャラクターです。

来年は申年ですので、今のうちから、この猿キャラを全面に出していきたいと思っています(笑)

実は、This is MIKI のメンバーも『猿』キャラがあります。
早くも来年の話ですが、『猿』キャラで三木を盛り上げていきたいと思っています。お楽しみに~♪

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.