FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
This is MIKI × I am NIKOICHI.懇親会


This is MIKI × I am NIKOICHI.懇親会とーっても楽しかったです!!



交流メインで、にこいちのおふたりに随所で歌を挟んでもらうパターン。なんとも贅沢な懇親会でした!!



にこいちのお二人、本当にありがとうございました!!



↑ライブ恒例のラムちゃんによる前説も再現。

にこいちファンクラブ《I am NIKOICHI.》のみなさん、遠いところお越しいただきありがとうございました!
これを機にまた三木にお越しくださいね🎵

普段では、あり得ない写真を1枚。にこいちの二人がカメラを向けてる(笑)



アルバムにまとめましたので、こちらをどうぞ。

アコースティックデュオ《にこいち》で繋がろうと、にこいちを応援するThis is MIKIとにこいちファンクラブ《I am NIKOICHI.》の共同懇親会が1/8行われました。にこいちの二人を囲んでの懇親会。交流メインで随所に歌が入ると...

Posted by This is MIKI on 2016年1月8日
1/5いちごの日 たもっちゃんのいちご園オープン!!


1/5いちごの日、盟友たもっちゃんのいちご園が盛大にオープンされました!!
心よりお喜び申し上げます!!!



さてさて、たもっちゃんと一緒にやってるThis is MIKI では、申年にちなんで、有志7人がお猿さんに。
7匹のさるを配置したメンバー募集ポスターは市内各所に貼り出されています。
猿は7匹。なので、七福猿です(笑)



七福猿の1匹(1人)たもっちゃん猿。いちご園もオープンした大変縁起の良いお猿さんです。グッズ作ろうかな。みなさん、よろしくね(笑)
歌王 香川裕光さん、おめでとうございます!!三木でずっと応援してこられた井澤さんよかったね!!


歌王かじりついてみてました!
香川さん、メジャーデビュー決定おめでとうございます!!
三木でずっと応援してこられた井澤さんおめでとうございます!!



いつも にこいち ですが、今日は香川さんを賞賛!!!!

僕が聴いたのは2014年播州フェスタのとき。帰ろうとしたまさにその時聴こえてきた歌声に、踵(きびす)をかえしてステージに向かいました。
のびのある声、今でも覚えてます!



http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-2734.html
仕事初めとにこいち初めと明日開園のたもっちゃんいちご園


本日、仕事初め。そして、にこいち初め~♪名谷ストリート、間に合って良かった!!



ところで、明日1/5は『いちごの日』。たもっちゃんのいちご園がいよいよ開園します。
たもっちゃんいちごといえば、にこいち松田くんの誕生日(12/26)にプレゼントをさせてもらったいちごです!!



いちご狩りもできますよ。詳しくはホームページをご覧ください!
http://nagashio-nojo.com/



聞くところによると、明日7:30KissFMにたもっちゃんが登場するとか。
皆さん、Check it out !(チェキラ)

Queen's Tears Honey NewAlbum “Q-NUTSⅡ” Release LIVE(5/14 新神戸オリエンタル劇場)



昨日は、三木市出身の上北夏味さんがリーダーを務めるアカペラグループ宝船の5/15コンサート情報でしたが、今日は、三木市出身のHaruちゃんがリーダーを務めるQueen's Tears Honeyの大きなライブの紹介です。

5/14(土)
Queen's Tears Honey NewAlbum “Q-NUTSⅡ” Release LIVE
[会場]
新神戸オリエンタル劇場
【078-291-1100】
[開場/開演]
17:00/17:30
[チケット]
前売4,000円/当日4,500円[全席指定]
[受付/備考]
3/1(火)お昼12時より
Nest事務所・メンバーにて予約受付開始!!
078-271-1651[平日11時~19時]

詳しくは、ホームページをご覧ください。

冒頭のカードは、Haruちゃんからいただきました。
Queen's Tears Honeyの皆さん。5/14に限らず多数のライブが予定されていますが、頑張ってください!!

また、三木での公演があれば盛り上げますよ~♪
アカペラグループ宝船 (5/15 新神戸オリエンタル劇場)


アカペラグループ宝船コンサート情報

最近、もっぱら『にこいち』かもですが、三木市出身の上北夏味さんがリーダーを務めるアカペラグループ宝船のコンサート情報が発表されていますので、ご紹介します!

5/15新神戸オリエンタル劇場!!
17:00 開場 17:30 開演
前売 5000円
当日 5500円
予約方法など、詳細は、オフィシャルサイトで確認ください!
受験生のみんな頑張れ!!


メールで失礼ながら、学年主任の大橋先生に年始のごあいさつをさせていたたいたところ、

年末年始の教室開放を実施しています。今日も初日の出に願掛けして30名近く登校しています。生徒を応援していきます!

との返答をいただきました。

今年、三木高校育友会は応援を掲げてるので、これは行って激励を!と思い、三木高校に行って生徒たちの顔をのぞいてきました!!

今日は元日、世間では『明けましておめでとう』かもしれないけど、『おめでとう』は合格までとっとこな。

みんな頑張れ!!
影ながら応援しています!!
謹賀新年 三木のまさるさんより新年のごあいさつ


謹賀新年
あけましておめでとうございます!
旧年中は、ひとかたならぬご厚情を賜り心より感謝申し上げます!

さて、今年の干支は申(さる)年。
僕の名前は「まさる」ということことから、幼少の頃は「さる」とあだ名されよくからかわれものでした。
が、昨年暮れに日吉大社の神の使い「神猿(まさる)さん」について知ってから、今年は申年ということもあり、「さる」を前面的に、全面的に押し出していき、三木の「まさるさん」として、全国に、いや、全世界に発信していきたいと思っております。

日吉大社の「神猿(まさる)さん」は、「魔去る」「勝る」として大変重宝されておられます。
日吉大社の「神猿(まさる)さん」には遠く及ばない三木の「優(まさる)」さんかもしれませんが、ブログのタイトルどおり、「三木市が大好き」な三木市の「まさるさん」として三木市から「魔去る」、三木市が「勝る」「優る」ように努めていきたいと思います。

年が変わって、早速、大宮八幡宮に初詣に行ってまいりました。



日吉大社の「まさるさん」が神の使いとして「神猿」と称されるように、僕もまた、大宮八幡宮や志染の地元の御坂神社、伽耶院から神仏の力もいただき、三木をお護りしていきたいと思います。

本気とも冗談ともとれる新年のごあいさつではありますが、皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

森田まさる

年賀状2016
にこいちカウントダウンライブ@ポートピアホテル


新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします!!

僕とかみ(神)さんの2016年は、《にこいちカウントダウンライブ@ポートピアホテル》でにこいちの二人とにこいちのファンの皆さんと幕を開けました!



ファンにはたまらないカウントダウンライブ。とっても良かった!!





3/5のワンマンライブに向けて、『僕らもしっかり応援しないと!』と改めて気持ち入りました!!



帰りに早速、大宮八幡宮に初詣。娘の大学受験、息子の高校受験を祈願するとともに、にこいちの3/5神戸国際会館2000人ワンマンライブ成功を祈願してきました!!



もちろん、三木市の発展も!

というわけで、にこいちで始まった2016年ですが、本年もどうぞよろしくお願いします!!


あ!井指くん、お誕生日おめでとう!!



ちなみに、井指くんにプレゼントした誕生日プレゼントは、三木市といえば酒米山田錦ということで、ミニサイズの酒樽と井指くんがビール党と聞いたので、山田錦ビール。
ビールが好きだといわれる方、山田錦のビール一度お試しあれ!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.