さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
みさきクリスマスマッチ(予選)
さるとる(12.20)
20091220143215.jpg

今日は、みさきクリスマスマッチ。会場は、しあわせの村です。

今、コート脇で、昼食を食べ終わり、僕は、最終試合までの時間をぼーっと待っています。

最終試合は3時20分から。今、1時半なので、約2時間あります。今日の外は、ほんまに寒い。この寒い中で、待っているお父ちゃんお母ちゃんも一緒に闘っています。

最終試合

もちろん、決勝戦です。

今日こそ優勝を!みんなの期待はその一点。

あと2時間。

子供たちがいかにモチベーションを維持するか。

ぼくらも精一杯フォローしたいところです。

あ、子供たち、コーチと一緒にお散歩へ。時間ありますからね。体冷やしてはいけませんから、これはナイスアイデアです。
さすがコーチ。



さてさて、ここまでの「さんぺい」は???

今日の試合を振り返ってみましょう。
みさきクリスマスカップ 004

一戦目は、第一試合みさき戦。
招待してくれたチームです。


立ち上がり、やや緊張気味のイレブン。押してはいるものの、なかなか点数が入らない。

ちょっといやな雰囲気。

しかし、その雰囲気を見事打ち破ってくれました!

前半終了間際、背番号10番、ストライカーのりょうくんです。
決めてくれました。

このシュートで、緊張が溶けましたね。

後半に入って、背番号7番あらちゃんのミドルシュートで2点目。
ゴール前の競り合いで、りょうくんが押し込んで3点目。

最後の仕上げは、背番号11番、小さなエースたいせいくんが決めてくれました!

4対0 勝ちました。


よしよしよし!


続く2戦目は、対明石。

まずは、開始3分、前の試合の最後で点数をあげエンジンのかかったでた小さなエースたいせいくんのシュートで先制!

7分には、あらちゃんの中央を切り裂くドリブルシュート。

続けて8分、背番号8番やまちゃんの左足ボレーシュートが炸裂。

10分には右サイドをバックから背番号3番しゅんすけくんがもってあがり、センターリング。それをストライカーのりょうくんがしっかりと決め、4点目。

前半最後5点目は、左サイドから上がったボールを右サイドに詰めたしゅんすけくんが得点。

勢いのついたチームさんぺい、後半もその勢いは止まらない。

3分、やまちゃんの右からのセンタリングを背番号9番のゆうたくんがゴールゲット。

9分には背番号14番の2年生しおんくんからエースたいせいくんにボールがまわり、エースらしく落ち着いて、きっちり得点。

仕上げは10分、あらちゃんのロングシュート!

8対0で勝利!

得点シーンを振り返りましたが、守りも最高でした。

キーパーたっちゃんを中心に素晴らしい守りを見せてくれ、見事零封。

2年生のきりゅうくん、けいとくんも3年生の中に入っても、3年生に負けてない。ナイスプレーでした。

背番号6番、りょうまくんのどんなボールにもくいついて行く必死なプレー、いっちゃんの負けん気のプレーも光りました。

たっくんも頑張ったよね。

忘れてはならないのは、しょうたくん。
トップで決して当たり負けしないあなたのプレーにどれだけみんなが助けられているか。
決勝での得点、期待してるよ!!

さー、決勝戦!どんな闘いを見せてくれるのか。
がんばれ!さんぺい!

あれ、雪降ってきた(笑)
コメント
コメント
お当番、お疲れ様でした!
選手ひとりひとりへのメッセージに心あたたまりました。。。
予選は観れなかったので、なおさら嬉しいです。
寒さとの闘い?というような一日でしたが、意味ある初Vおめでとう!!ですね!
2009/12/20(日) 22:59:01 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
>ムジカドルチェさん

最高の瞬間に立ち会えたこと、本当にうれしかったです。
久しくこんな感動なかったな~。
子供たちに感謝!コーチに感謝!そして、チームを支えてくれてるチームさんぺい応援団に感謝!!
2009/12/21(月) 18:21:38 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
