さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
さんぺい イナズマイレブン
さるとる(12.20)
みさきクリスマスカップ 044

この笑顔はどっち??


も・ち・ろ・ん!!


優勝の笑顔!!



決勝は、まるで、ドラマ。

映画館の大スクリーンでみていても、おそらく、これほどの興奮はないのではというくらい力が入りました。

では、今日の決勝戦振り返ってみましょう。


決勝戦は、FC玉津。ユニホームは、イングランドを彷彿させます。格好いいかも。

それはさておき、

試合開始。

チームさんぺい、立ち上がりから、なかなか調子がいい。

相手ゴールを目指すイレブン。右から、左から、ボールは前線におくられるも、ネットを揺らすことはできず。

守りもよく、自陣のコートで相手にプレーはさせない。

ええ感じやないか~

と思った、前半12分。

相手のカウンターをくらい、1点先制を許してしまいます。

相手陣営で終始プレーをしているだけに悔やまれる1点。

でも、試合はまだまだ、これから。

ところが、その後、前半15分、中盤から、右サイドに駆け上がる背番号16番の、おいおいボール持ってるのか?と目を疑うような俊足ドリブルであがられ、そして、ゴール前に切り込まれ、シュート。

これまで、数々のシュートを好セーブでとめてきたイナズマイレブンの円堂を彷彿させるたっちゃんの横っ跳びかなわず2点目を奪われる。


これまでのやや楽観的なムードの応援席は一転。

これまでの悪夢がよみがえります。

これまで、過去4回、決勝に進みながら、涙をのんできたチームさんぺい。

あかんのか・・・。

意気消沈する応援席。


間もなく、前半終了のホイッスル。


ハーフタイム。

コーチが一人一人に丁寧に声をかけます。

まだ終わったわけじゃない!!


後半開始。

そして、ついに待望の一点。

得点を挙げたのは、チームの司令塔背番号7番のあらちゃん。

ミドルシュート。

ゴールバーを超えるか、バーに当たるんじゃないのかというボールは、沈みゴールネットに突き刺さりました。

決して、球速が落ちたのではありません。僕の目の錯覚だったのか。

まるで、キャプテン翼の翼くんの放つドライブシュートのよう。

あきらめムードの応援席に対して、ピッチに立つイレブン、ベンチは違っていました。

内に秘めるその闘志やいかん。


応援席もこれで盛り上がります。

その後、攻守の攻防。


そして、後半12分。

待望の同点ゴーーーーーーール。

決めたのは、背番号8番センターバックのやまちゃん、コーナーキックから、後ろにこぼれてきたボールをけりこみ同点!!!


が然、盛り上がるベンチ、応援席。

いける、いける、いけるぞ~。


しかし、決勝戦、当然、相手もこれでは終わらない。

ボールは自陣、相手陣を行ったりきたり・・・


そして、後半終了のホイッスル!!

勝負はPKへ。

あ~~~。

PK。さんぺいは、これまで、PKでの勝利を落としています。

「ん~、PKか~」とは応援席。

PK勝負は、3人。
それで決まらなければ、サドンデス。

先行はチームさんぺい

1人目は、背番号10番、チームの大黒柱のりょうくん。

両チームを通して、1人目は緊張するもの。

ところが、この男は、並大抵のプレッシャーではびくともしない。

落ち着いて、蹴り込み、ゴール。


相手も○。

2人目は、ご存知背番号11番のたいせいくん。
蹴ったボールは、危うくゴールキーパーの手にキャッチされそうになりましたが、渾身の力を込めたボールに勢いがありました。ゴール!!

相手も○。

3人目は、たっちゃん。普段は、ゴールキーパー。しかし、そのキック力は、物凄い。
落ち着いて、蹴ったボールは、ゴールネットに突き刺さりました。

相手も○。


4人目は、やまちゃん。普段、温厚な中にも静かな闘志を持つおとこ。センターバックからの指示は、的確。
みている側は、心臓バクバクもんやけど、ほんまに落ち着いてる。ゴール。

相手も○。

5人目は、しゅんすけくん。右サイドから切りあがる彼の運動量は、すごい。一度彼とボールの蹴りあいをしたけど、彼のボールは重い。いいボールをけります。もちろんゴール。

さんぺいのキーパーは、しょうたくん。その身体能力は抜群。昨年から、上の学年のチームに混ざってプレーするも物おじすることなく、大活躍。

さ~、5人目、そろそろ、とめたいところ。

相手のキッカー5人目のシュートを見事、とめる!!

もう、その瞬間、ピッチのイレブンは、しょうたくんに向かって駆け寄り、抱き合う、そして、みんなグラウンドにつぶれました。


チームさんぺい(3年生)

やりました!!

初優勝です!!


もう、ほんまに、感動しました。3度目までは「3度目の正直」なんて言葉があるのですが、チームさんぺいは、5度目にして、栄冠を勝ち取りました。

ほんまに頑張ったね。

みんな、最高!!次、26日、27日と佐用町でカコダンって大会があるけど、この大会も頑張ろうね。


この大会は、MVPが選ばれる大会。

大会MVPは、決勝戦で、試合の流れを変えるシュートを決めた背番号7番のあらちゃんでした。



さんぺい物語

まだまだ、続きます。これからも、お楽しみに!!
コメント
コメント
寒い中 お疲れ様した。

初優勝 おめでとうございます。
これを機に弾みがつきそうですね。

土曜日、佐用の光都グラウンドは積雪だったそうですよ。

コカダンは5年生大会と3年生大会が同時開催されるので、楽しみです。
両カテゴリーとも 頑張ってほしいでね。




2009/12/21(月) 17:00:19 | URL | 他学年の保護者 #- [ 編集 ]
>他学年の保護者さん

ほんとーに寒かったですね。
でも、その寒さも忘れるほどの熱い試合でした。
コカダン
5年生、3年生ともやってくれると思います。
がんばれ!さんぺい!!
2009/12/21(月) 18:23:57 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
寒い中のお当番ご苦労様でした。これからの子供たちの成長が大変楽しみですね。僕たちさんぺいサポーターも寒さに負けないように、子供たちをサポートしていきましょう。
2009/12/21(月) 20:24:32 | URL | 温厚でもない父 #- [ 編集 ]
>温厚でもない父さん

コメントありがとうございます。
チームさんぺいもさることながら、寒い中でも、いつもホットなさんぺいサポーターは最高です。
これからも、熱く熱くいきましょう!!
2009/12/21(月) 22:52:59 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
