
今日は、クリスマス。
冬休み初日。ユニバーサルスタジオジャパンへ。
USJのクリスマス、仕事柄、とても気になります。
中、外にかかわらず、USJは、クリスマス一色。
駐車場の係りの人から、ありとあらゆるスタッフが、クリスマスキャップ着用でさりげなく、しかしながらしっかりとクリスマスを演出してくれています。
当たり前といってしまえば話は終わってしまうんですが、統一感があっていいな~なんて思いました。
☆
圧巻は、やっぱり、巨大ツリーの点灯式。

NTTドコモプレゼンツ、ミュージカルの一環で、巨大ツリーが点灯されます。

字面だけでは、多分、全然、伝わらないと思いますけど、ミュージカルでぐ~っと気持ちが高揚してきたところに、パッとツリーが点灯するのを目の当たりにすると得も言われぬ感動を覚えました。

うちのかみ(神)さんなんて泣いてましたもんね。
これぞまさしく、鬼の目にも涙(爆)うそうそ。
おっと、脱線しちゃいましたね。
でも、この感動があるから、来年もまた行こうということになります。
それと、毎年同じじゃないんですよね。これ、大事な要素。
毎年同じだと、昨年行ったからとなりますが、毎年、ちょっと違うと、今年はどうかな~と行きたくなります。
来年は、どんなのかな~。今から、楽しみです。
