さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
第15回山田錦まつり 最高の至福
山田錦祭り2010 041-1
「山田錦まつり」初日。

朝から雨に見舞われ、どうなるかと心配でしたが、無事行われました。

山田錦まつり

今年で15回を数えます。

もはや、春の風物詩です。

今日は、縁日の担当で山田錦の館内にずっといたので、外の様子は、あまりわからなかったのですが、朝の出足はなんのその、お昼から大勢のお客さんにお越しいただき、大盛況となったようです。

さてさて、そんなわけで、あまり外に出れませんでしたが、山田錦の館内でも「山田錦まつり」を楽しませていただきました。

そのひとつが、冒頭の写真。


こちらでは、酒造メーカーのPRがされています。

どことも、PRに力を入れているのがうかがえます。


冒頭の写真は「大関」さんのPRなのですが、


へ~、へ~、へ~

と感心しましたので、ご紹介です。


後ろにポスターが貼られているのですが、誰だと思います?

山田錦祭り2010 007

そう!SMAPの稲垣吾朗さんなのです。

ポスターなんですから当たり前といえば当たり前なのですが、実にいい顔しています。

お酒を飲んで至福を感じる。そんな表情です。

僕もお酒飲みたいな~と思いました。

お酒のポスターに「人の顔」、ありやな~と思いました。

他の酒造メーカーのPRもご紹介します。

どこのPRもうまいな~と感心しました。
山田錦祭り2010 017

山田錦祭り2010 016

山田錦祭り2010 015

山田錦祭り2010 014

山田錦祭り2010 013

山田錦祭り2010 012

山田錦祭り2010 011

山田錦祭り2010 010

山田錦祭り2010 009

山田錦祭り2010 008


だけど、こうしてみると、吾朗ちゃん、インパクトありますね。
山田錦祭り2010 006


でも、こうやって見ると、吾朗ちゃん、大関だけでなく、全部のお酒の振興に一役買ってる感じがします。
山田錦祭り2010 007


これは、吾朗ちゃんの力ですね。

ちなみに、こちらもPRの一つ。
山田錦祭り2010 002

山田錦まつりは明日も行われます。

今日の心残りは、試飲ができなかったこと(苦笑)

で、どうしてもほしかったので、買っちゃいました。

ところが買ったのは、大関じゃないんです(笑)

そこに行くまでに、売り場の方の最高の笑顔に惹かれてしまいました。

笑顔は魔法だ。


今、ちびちびやってます。

最高の至福の瞬間です。
コメント
コメント
大盛況でしたね
黄色のジャンパーにめがね、たぶんあの人がさるとるさんかな。。。
と思いながら、ご挨拶できませんでした。なるほど、あの空間は縁日だったのですね。
山田錦まつり、生産地らしい男気のある祭りという印象だけに、稲垣吾郎さんのポスターは女性の日本酒ファンの開拓にも一役買っていると思いました。あまり飲む方ではないですが、健康のためや、食生活に一味ちがった深みを感じられるようなお酒の楽しみ方ができるようになれたらなぁ~、と思います。
2010/03/15(月) 14:41:53 | URL | きのした #I9Vth.go [ 編集 ]
Re: 大盛況でしたね
>きのしたさん

そうです。それ、僕です。
稲垣吾朗さんのポスターいいですね。
僕の顔写真ではああはならない(笑)

冗談はさておき、「酒は百薬の長」というとおり、飲みすぎなければ健康にとってもいい薬なわけなんですよね。

昔から言われていることかもしれませんが、健康志向ということもありますので、そのあたりをもう少し、PRしていけたらな~と思います。

今度は、しゃべりかけてくださいね(笑)
2010/03/15(月) 23:32:33 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
