FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
異動内示
梅谷陽子ちらし 002-1
本日、異動内示の発表がありました。

異動リストにのるとは、まさか思ってはなかったのですが、…

異動

吉川支所地域振興課に行きます。


今の気持ち?

複雑といえば複雑です。

観光振興課に異動になって、1年ですからね。

なんもできんかった中での異動は、正直、消化不良ではあります。


ただ、

吉川といえば、昨年、「吉川たけとり物語」がスタートしました。

ずっと、やりたくてやりたくて仕方のなかった企画です。

これができるのであればと思うと、気持ちはわくわくします。


それと、

吉川には、僕のバディー熱血漢丸坊主くんがいます。

絡みも多くなるでしょう。

もっとも楽しみなことでもあります。


異動

僕らに異動はつきものです。

与えられた職務です。

今度は、後悔のないように、自分の力を最大限に発揮して、頑張りたいと思います!


目標?!

そうですね~。

竹をコンセプトにしたまちづくりを推進すること。

1か月に1本くらい新聞に取り上げてもらえるようなことをやりたいと思います!!


国定市長、リンクありがとうございます。お会いできることを楽しみにしています。


冒頭の写真は、いつぞやの夕焼け。

今日、フィルムコミッションのセミナーに参加したのですが、普段何気なく見過ごしている風景が、映像の素材として格別なこともあるそうです。

この夕焼けにそんな可能性があるかも。
コメント
コメント
精一杯
新しい職場で、心機一転頑張ってください!!

私は人事権を持つよう身になって、もう1つの権限である予算編成権以上に、気を使います。

だって、社会にとって一番大切な〝人〟を動かすのですから…

それは、恐らくどの組織でも一緒だと思います。

それでも、考え抜いた人事異動案が100点満点かどうか悩みます。

でも、悩むのは、人事異動案発表のその日だけにしようと、毎年、決めています。

その日の役所の持つ空気感を大事にしようと思っています。

でも、次の日からは、私自身も心機一転〝この体制でやり抜こう!!!〟って気持ちを新たにします。

だって、〝精一杯〟生きるから、人間なんですもの。

大丈夫。

さるとるさんなら、きっとやれる!!!

新しい職場で、益々輝きを増す、さるとるさんを思い描きつつ、三条でお待ちしています。

来年度は、三木とも人事交流しますかっ!!!(そのときは分かっていますよね!?)
2010/03/29(月) 11:46:20 | URL | 国定勇人 #- [ 編集 ]
Re: 精一杯
>国定市長

心温まるコメントありがとうございます。
rfuruyaさんが、このコメントを目ざとく見つけられて、「三木おもろいわ」で取り上げてくださいました。http://omoroiwa.exblog.jp/10298739/
お二人の計らいに感謝感激です!!
4月1日三条でお出会いすることを楽しみにしています!いっぱいお話しをしましょう!!
2010/03/29(月) 22:52:01 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(木) 00:25:01 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.