さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
花も団子も
今日は、お昼休みに北谷川の桜堤へ。

ちょうど満開。

県道加古川三田線からは、様子がうかがえない北谷川。

吉川を通過交通のみするのは、めっちゃもったいない!!

北谷川の桜堤

両岸4キロにわたる800本の桜が咲き誇る姿は見ものです!!

花も団子も 002

花も団子も 003

花も団子も 004

て、びっくりしたことに、北谷川の桜堤にまつわるエピソード記事が、読売新聞で、紹介されていましたね。

それから、こちらのブログにも。


さて、今日のタイトル。

花は、上に紹介した北谷川の桜ですが、団子はといいますと。

こちらです。

花も団子も 005

今日、政策主幹に「いちご大福」をいただきました。

日ごろから、とっても良くしていただいている政策主幹。

女性の方なんですが、僕が吉川にきて、みんなの輪のなかにすんなりと入れたのはこの方のおかげ。

熱血漢丸坊主くんの(農業の)弟子なんだとか(笑)

花も団子も 008

いちご大福ですからね。中には”いちご”。

花も団子も 009

とってもおいしかったです。

いちご大福は、山田錦の館内で購入することができます。
作っておられるのは、「彩雲(さいうん)」のおばちゃんたち。

花も団子も。

「吉川」はほんとにええところです。



咲いてほしい桜。

状況がわからないのですが、大丈夫でしょう。

武雄市長戦。

残りわずか!!

頑張れ!!樋渡啓祐!!
武雄行き 059
写真は出直し選挙の時のもの。今回も駆けつけたかった!!
コメント
コメント
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます!
みんなさまのご支援のもと、兄は本日まで頑張ることができました!事務所の中もそして、市民の皆様もとても心が温かく、兄が4年間無我夢中で走り抜いたことをご理解いただいているような風を感じます。しかし、お相手の候補も頑張っておられます。明日というか今日、投票終了時刻まで精一杯頑張りたいと思います。
2010/04/11(日) 00:17:41 | URL | 樋渡の妹です。 #YlmcuPv2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
