さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
MECHA(めっちゃ)
今日、三木おもろいわで書かせてもらった記事です。

こちらにも掲載します。

”めっちゃ”

形容詞を強調する言葉です。

僕らは、普通に使う言葉なんですが、一体どこまで通じるのかな?

東京でめっちゃってわかります?

武雄市はどう?


使い方


めっちゃ大きい、めっちゃ楽しい、めっちゃきれい、めっちゃおもろい…

なんて風に使います。


「超」と言い換えが可能でしょうか。


僕らにとってなじみ深いこの「めっちゃ」。


今日、おもろいのを発見しました。


愛称として使っている施設を発見したんです。


吉川インターゴルフ倶楽部。


英語表記の「MECHA」を使用しています。


今日、この「MECHA」を取り上げたかったのは、ゴルフ客だけでなく、一般客も来場できるため。

レストランに入れるわけです。


spagetti & pizza Ryu・Ryu Rezzo(リュリュ・レッツオ)


ゴルフをしない僕ですが、ゴルフ場のクラブハウスは大好き。

緑に囲まれた中で、お食事をするのは最高です。

詳しくは、こちらです。

ゴルフバックを持たずに、ゴルフ場へ Let's Go!!

こんなゴルフ場

めっちゃ おもろいわ


三木おもろいわ!!
コメント
コメント
めっちゃ
武雄(佐賀)での同義語は「がばい」ですね!
「あん ラーメンがばい辛かった」など。

武雄に来て間もない頃、「がばい」より上が「べらい」で、最上級が「ばらい」と友達からレクチャーを受けましたf^_^;
2010/04/12(月) 23:51:28 | URL | 武雄人(たけおんちゅ) #9K64Lzaw [ 編集 ]
Re: めっちゃ
武雄人(たけおんちゅ)さん


ご無沙汰してます。お元気ですか。
僕は、吉川にいって、元気さパワーアップ。ばらい元気です!!
また、お会いできることを楽しみにしています。
ブログそろそろ解禁?!
ネットで武雄人さんがいないのはさみしいです。
解禁が待ち遠しいっ。


2010/04/14(水) 22:17:18 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
