さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”吉川ぶどう塾” 神戸新聞、ブログdeみっきぃ、FMみっきぃに!!
吉川ぶどう塾記事 001

今朝の神戸新聞、昨日の「吉川ぶどう塾」のことが記事に。

先日、三木の方に、

「吉川にぶどう園ってあるの?」

と聞かれました。

このふとした質問に。

「ふ~ん、そうなのか。」

「これが、市場(しじょう)の声か。」

と反発するのではなく、素直に受け止めました。

よし!!

吉川にぶどう園があるということをより多くの方に知ってもらわなければ。


吉川ぶどう塾


吉川のぶどうについて、広く大勢の方に知ってもらういい企画だと思います。


この企画をいかに知ってもらうか。


知ってもらうということでは、「新聞記事」は一番ですね。


神戸新聞さん

取り上げてくださってありがとうございます。


そしてそして、もうひとつ、三木市の公式ブログ「ブログdeみっきぃ」も記事にしてくださいました。


それから、これは、とある方から聞いたのですが、FMみっきぃでも、神戸新聞記事を取り上げて読んで下さっていたとか。


吉川ぶどう塾の開講を紙媒体、ネット、ラジオで報じてくださった。


これは、吉川のぶどうの広報としていいスタートだったのではないかと思います。


次回、記事になるとしたら、…収穫の時期かな。


でも、ぶどうが一体どんな風に成長していくのか知りたくありません?


そんなご要望にお応えして、(勝手に)

僕のブログでは、収穫まで、ぶどうの様子を追いかけていきたいと思います。

カテゴリーも新しく設けました。

その名も


吉川ぶどう塾


今後、ぶどう塾の塾生さんたちにもご登場いただいて、賑やかなブログにしていきたいな~と思っています。


みんなで、吉川のぶどうを有名にするぞ!!


いや~、秋の収穫まで、楽しみだ!!
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/19(月) 23:12:29 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。