さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
筍(たけのこ)みぃつけたぁ!!
筍みつけた 010

今日は、朝から山田錦の館にお届けもの。


9時半オープンなので、とれたて野菜が、館にどんどん運び込まれてくるところでした。

なんか、興奮。

で、見つけました!!

筍(たけのこ)

こんな感じ。
筍みつけた 014

筍みつけた 013


筍みつけた 012

でかいでしょ。

昨年、スタートした

『たけとり物語』

竹をコンセプトにしたまちづくりを吉川で行っていくというもの。

でっかい筍(たけのこ)を見ると、もとから、吉川と竹は関わり深いことがわかります。



今が旬の筍。


旬を求めて、山田錦の館にいらっしゃ~い。

他に旬といえば、イチゴ。

これがまた、大きな実なんです。

昨日、買って帰ったら、子供達、めっちゃ大喜びでした!

子供は、いちご好きですね。

僕も、負けず劣らず、大好きですけどね(笑)

コメント
コメント
先週に日曜日に家内と出かけました。

高い!高い! 1本1000円以上!

先日のニュースで今年は筍が豊作とは言ってましたが、未だ走りだからでしょうか?
2010/04/16(金) 08:12:42 | URL | まつりおとこ #i90d08PE [ 編集 ]
Re:
>まつりおとこさん

ん~、どうでしょうね。
また、そのあたり聞いておきますね。
2010/04/16(金) 12:12:45 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
