さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
moi moi(モイモイ)
MOIMOI 002
昨日、4月7日のKwakkyさんのブログで紹介されていたmoi moiに昨日行ってきました。

MOIMOI 001
オープンして2日目とのことでした。

オープンのことについて、神戸新聞に掲載されたこともあり、1時位に訪れたのですが、満席。

待たせていただくことに。
MOIMOI 013

MOIMOI 014

待つこと約20分。

席について、オーダーをするころ、Kwakkyさんが来店。

Kwakkyさんの来店記事はこちら。

さて、うちは、僕とかみ(神)さんとたっくんの3人。

僕は、ビーフカレー。かみ(神)さんとたっくんはポークカレーを注文。

まずサラダ登場。
MOIMOI 003

そして、カレー。

ポークカレー。
MOIMOI 005

つづいて、ビーフカレー。
MOIMOI 009


やや辛目がお好きな方は、ビーフカレー。

甘いのがお好みという方は、ポークカレーがいいと思います。

うん。

なかなか。おいしかったです。

kwakkyさんのブログによると、moi moiというのは、フィンランド語で「やあ」「ようこそ」の意味。

moi moiは、三木市緑が丘町にある、障害者福祉施設「三木精愛園」に、

障がいのある方たちの就労支援と、

地域のみなさんとの交流を促進することを目的に建てられました。


出されるカレーは、ていねいな手づくりで、

具材は園内の畑で育てられた有機野菜など。


『三木精愛園』の方たちの、心のこもった味です。

一度お試しあれ。
MOIMOI 010

コメント
コメント
さすが素早いですね!!
さるとるさんに先を越されてしまいました~
私たちもそのうち、精愛園さんの見学とmoi moiさんのカレーをいただきに行く予定です!
2010/04/19(月) 17:44:13 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ムジカドルチェさん

おいしかったですよ。僕の舌にビターってはまって。また行きたいと思います。
是非、行っちゃってくださいね。
2010/04/19(月) 22:36:24 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.