さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こりゃおもしろそうだ!! 船のラジコン 体験教室
s 012
明日、神戸フルーツフラワーパークで行われる船のラジコン体験教室。

今日はその準備ということで、rfuruyaさんに声をかけていただき、見てきました。

これはおもしろい!!

s 006

今日は、主催者の大和屋嘉平ことインターナショナルトレーディングムラシマの代表取締役村島さん、ラジコンの船(潜水艦)を所有しておられるタケウチさんに、いろいろとお話しを聞かせていただきました。

お二人との言葉の端々に、rfuruyaさんに対する尊敬の念が。

この人(rfuruyaさん)、ほんとにすごい人だったみたい。

なのに、僕ときたら…。

知らないとはいえ…

rfuruyaさん、ともだち同然で、僕みたいなペーペーふぜいとお付き合いしていただいてほんとにありがとうございます!!

それから、神戸フルーツフラワーパークのフジタ課長ともお会いできました。

昨年の旧三木市消防署庁舎に絵を描いたときにハーレーで訪れてくださって以来の再開。

この人がまた、背が高くて、頭がよくて(お話ししていることを聞いていればわかります。)格好いいんだな~。

神戸フルーツフラワーパークと吉川は目と鼻の先ですから、今後、うまく繋がればな~と思います。


冒頭は、船のラジコン。

本物みたいでしょ。

操縦しているのは、潜水艦。
s 008

s 001

車のラジコンは操縦したことがありますが、船はないですよね。

めったにできないと思います。

船のラジコン操縦体験

子供たちはきっと大喜びでしょうね。

子供たちの笑顔が頭に浮かびます。


ラジオコントロール船(ラジコン船)体験教室

開催日   : 2010年4月25日 日曜日
        (小雨決行) 

開催時間  : 11:00~13:00
        14:00~16:00

開催場所  : 神戸フルーツフラワーパーク(中央広場プ-ル)



明日、山田錦の館前で企業組合「彩雲」さんによる筍ゆがきの実演があるそうです!

筍をおいしくいただくには、まずは、したゆでから。

どんな風にゆがくのがいいのか、ご覧ください。

筍寿司「筍の恋」好評発売中です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。