さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
迷い犬とたこ焼き
よかわぶどう塾 023
今日、夕方、

『迷い犬がいるんですけど~。』
と、電話があり、出動。

雨ということもあって、その方の納屋でじっとしていたとのこと。
交番に届けると三木署に連れられるということなので、そうすると家からどんどんと遠くなるから、近くの方から、この犬知りませんか~と聞いてみることに。

迷いこんだ家の近くに住宅地があったので、そちらのとある一件で尋ねてみると、
『う~ん、見たことないね~。でも、このこめっちゃかわいいね。』と犬を飼っておられる区長さん宅まで一緒に行ってくれて、…区長さんのおくさんが、これまた、親切な方で、物凄く親身になって考えてくださり、ひょっとしたらというところを教えてくれたりしました。

この後、わんちゃんを車に乗せて、何件かまわったのですが、飼い主は見つからず。


でもね

行く家、行く家、みんな親身になって考えてくれるのです。


吉川の人のあたたかさを肌身で感じました。



さて、もうここを訪ねたら、交番に届けようと紹介してもらったのが、たこ焼きやさん。

県道加古川三田線の沿道で渡瀬バイパス西の信号近くにあります。


こちらのご主人がまたあたたかな方で、『写真撮ってプリントアウトしてくれたら、店先に貼るよ』といってくれました。




わんちゃんなんですが、


無事、飼い主さんが見つかりました!!

支所に帰ってきて、支所でも心あたりのある方に電話してくれたり。(同僚もまたとってもあたたかい。)

すると

2、3日前に、犬がいなくなって、犬を探しているというのです。


だれ?

え?

聞いた名前。



え?!僕の友達やぁ~ん!!

世間はほんとに狭いです。


で、友達と連絡が取れて、本人は来れないけど、お父さんが来てくれることに。


無事、わんちゃんを引き渡すことができました。
moblog_4e658ec5.jpg

さて、帰宅途中、最後に訪れたたこ焼き屋さんを訪れました。

実は、前から気になってた場所だったのと、訪れたときに、ソースの臭いがたまらなく、どうしても食べたくなって立ち寄ったんです。


とっても気さくなご主人で、ブログやってるんですよ~とお話させてもらうと、店の看板の写真を撮らせてくれました。
それが冒頭の写真。
もう一枚。いっときましょか。
よかわぶどう塾 024


ご主人の手書き。


とっても味のある看板ですネ。


さて念願のたこ焼き。
よかわぶどう塾 026

無茶苦茶うまい!!ほんまにうまい!!


県道加古川三田線、渡瀬バイパス西の交差点近くです。寄ってみてください!


本日、突然の訪問にもかかわりませず、とても親切にしてくださったみなさん。

ありがとうございました!!

今日は、吉川ぶどう塾2回目
芽かき作業を行いました。
よかわぶどう塾 019
コメント
コメント
旧市内には無い吉川の方々のほのぼのとしたお話ですね。

ところで子ども会の運営は如何でしょうか?

2年前にお別れしたままになってしまっています。

やはり距離的なものと心あわせが難しいのかな?
2010/04/30(金) 13:11:43 | URL | まつりおとこ #i90d08PE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
