さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のこぎりライスバーガー応援します!!
のこぎりライスバーガー

三木おもろいわ

三木青年会議所(JC)の平成21年度事業の一環で行われた、JCの枠を超えて、いろいろな団体に声をかけて行われた事業、「マジ(本気)でカナ(協)えるまちづくり」の広報部会で生まれたブログです。

事業で行っているときは、0~9の日にちごとに担当が決まっていて、それぞれの思う「三木おもろい」を順番に綴ることで「わ」にしていました。

12月で事業が終わり、一時は、rfuruyaさんジン景くん、僕の3人で綴るお寒いブログになっていたのを、助け舟を出してくれたのが、kwakkyさんとよっしー。

よっしーは、「マジカナ」でも広報部会だったんだけど、順番を決めるときに欠席だったせいか割り当てがなかったのですが、「三木おもろいわ」がピンチのとき、「おれも書くよ」と言ってくれ、助けてくれたのです。

だから、よっしーは、「三木おもろいわ」の救世主。

ちなみによっしーの担当は7の日です。

そんなよっしーが「三木おもろいわ」で掲載し、ブログdeみっきぃにも取り上げられているように、サンテレビでも放映が決定し、今の三木の旬になっているのが、三木商工会議所青年部さんのご当地グルメの開発。

のこぎりライスバーガー。

詳しくは、「ブログdeみっきぃ」と「三木おもろいわ」を見てください。

5月8日、9日、メッセ三木のオープンを記念して行われる「じばさん元気市」の食の目玉です。


よっしーが絡んでいることやし。

なんか、応援できないか…。


で、緊急なんですが、


のこぎりライスバーガー試食会


を行います!!

5月6日(木)PM7時から

試食は限定20食!!

バーガーは、のこぎりの形をしたライスで但馬牛を挟んだものと、酒米「山田錦」の酒粕に漬け込んだ鮭を挟んだものの2種類なのですが、今回、試食できるのは、鮭を挟んだものの方。

試食のお値段は、一人1個400円です。

で、試食会のあと、(多分7時半~8時位のスタートになると思います。)懇親会を開催します!

試食会にご参加の方は、できるだけ、懇親会のご参加をお願いします。

懇親会のみのご参加はもちろんOKです。


場所は、しゃかりきさん。

三木おもろいわ の 記念すべき第一回定例会を行った場所でもあります。

試食&懇親会に興味のある方は、「三木おもろいわ」もしくは、このブログにご連絡くださいませ。

みんなで、よっしーはじめ、三木商工会議所青年部の考案したご当地グルメ盛り上げていきましょう!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。