さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
悩んでいます(~_~;)
のこぎりライスバーガー
三木商工会議所青年部作「のこぎりライスバーガー」、5月8日、9日に、道の駅三木横に新しく建設されました「メッセ三木」のオープンイベントで販売されます。

それに先だって行われた昨日の試食会。

その様子が、ここかしこで報じられました。

まず、ブログ。

ジン景くん、rfuruyaさんの雑感日記goo雑感日記exite、三木市観光大使で暖談士の山岡竜馬くん、やまかずくん、来れなかったけどフジタケさんのふるさと日記でも、もちろん三木おもろいわも
そして圧巻はブログdeみっきい、オフィシャルブログでみんなのブログを紹介してくれました。

読売新聞朝刊にもバーンとバーガーのりました。
紙面ではしゃかりきさんの店名がふせられてますが、マスターと奥さんの写真がバッチリ掲載されてます。

今日の夕方にはサンテレビのニュースシグナルで放送がありました。

みんなが一つのことを報じる。

もちろん、のこぎりライスバーガーが、”うまい”からなんですが、その味を大勢のみなさんに伝える広報。

”これでもか、これでもか”という勝手な自分なりの広報のイメージにピッたんこの状態になってて、これはほんまにおもろいわ~って、どこかしこで、にかにかにかにかと笑みを浮かべてます。


そばで見ている者は、気持ち悪いそうです。(BYかみ(神)さん)

「のこぎりライスバーガー」

5月8日、9日メッセ三木オープンイベントで、是非、食べてください。


さてさて、僕は、今、めっちゃ悩んでいます。

それは、9日のこと。

9日、メッセ三木で行われるイベントをみると、
 10:00~ 太鼓演奏(吉川太鼓)
 10:20~ ハワイアン(緑が丘ハワイアンクラブ)
 11:00~ なおちゃんと遊ぼう!(なおちゃん)
 11:30~ 播州織ファッションショー(西脇高校)
 12:30~ 播磨夏奈オンステージ(播磨夏奈)
 13:30~ 次世代J-POPサウンド(Brownsuger)
 14:30~ ピアノ&チェロ&Vocal(俊子&ムジカドルチェ)
 15:00~ 琉球三線(宮古民謡研究会「ミャーク」)
 15:40~ 太鼓演奏(巴太鼓)

目白押しなんですが、中でも、14:30~のムジカドルチェさんは、私設応援団よろしく、当ブログでも何度か書かせていただいてますし
IMG_4450 - コピー

前後しますが、13:30~のBrownsugerさんにあっては、三木市若手アーティスト応援団で応援させていただいているグループなもんですから、この時間帯は、なんとしても、行きたいところ。
若手アーティスト応援団


で、悩みなんです。

実は、今日、三木JCのまちづくり委員長から℡。

日曜日(9日)、JCの事業で講演会があるんですけど、とってもいい講演会なので、周りの方にも声をかけていただければと思いまして。

詳しくは、JCのHP見てください。


JCのHPに下のチラシが。

masa.jpg

アンビリーバボー??

これって、ちょっとやそっとで聴ける話じゃないんやない??

で、講師先生の濱宮郷詞(はまみやさとし)さんについて、色々検索すると、サイトを見るだけで泣いてしまいました。

突然の寝たきり状態から3つ子を養う姿…


3つ子のパパは車いすで奮闘中!


ぼくのおとうさんは くるまいすだけど がんばっています
かっこいいし だいすきです

濱宮さんが最後に語られる言葉が紹介されているサイトを見つけました。

私は・・・生きています。一生懸命生きています。
 トイレもお風呂も自分では出来ません・・・。
 それでも、一生懸命、生きています。

 皆さんの前には山があります・・
 どんなに高く、険しい山かわからない・・
 それでも、一歩、一歩で良いから登って下さい。
 途中、「苦しい、もうやめよう」そう思う自分がいると思います。
 それでも、一歩、一歩でいい。登って下さい。
 そしたらね。必ず頂上に着きます。
 そしてね。そこからは必ず、美しい景色が見えます。

 いいですか・・・。絶対に自分に負けないこと。


 私はこれからもボロボロになるまで前に向かって生き抜きます。
 そして、その姿を子ども達に見せたい・・・。
 そして、私が死ぬ時「パパは頑張ったよ」と言われたい・・・。
 そして、私の子供に子供が産まれたら「パパは頑張ったよ」と言われて欲しい。
 そんな親になって欲しいと思います・・・。

 皆さんもそんな親になってください・・・。



ボロボロになるまで前に向かって生き抜きます。

濱宮さんの講演、聴いてみたい。
悩んでいます 001
この方も悩んでいるようです。
コメント
コメント
講演会
濱宮さん、武雄でも講演をして下さいました。
今でも温かく優しい声が心に残っています。
最後の言葉、涙があふれて仕方ありませんでした。
ほんとにすばらしいお話でした。
悩みますね・・・。

2010/05/08(土) 00:43:02 | URL | 武雄市民 #PooosTlY [ 編集 ]
でしょ
でしょ、でしょ。ほんまに悩みます。でも、濱宮さんの三木市での講演はこれが最初で最後かもしれませんから、講演を聴きに行きたいと思います。
武雄人さんが聴いた講演とあらばなおさらですね。
2010/05/08(土) 07:01:32 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
さるとるさん、悩んでくださってありがとうございます。さるとるさんの悩みに値しただけで嬉しいです!!
大きくPRしてくださってありがとうございます。
講演会のお話しまた聴かせてください。
私も行かれなくて残念です・・・
2010/05/08(土) 09:32:19 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
先のコメント
先の「武雄市民」さんのコメントは私じゃないですよ!

でも、行かれた方から聞きましたが、ほんとにいい講演会だったようですよ!
2010/05/09(日) 14:33:15 | URL | 武雄人(たけおんちゅ) #- [ 編集 ]
Re: 先のコメント
>武雄市民さん、武雄人さん

大変失礼しました。今日、講演会に行ってきました。行ってよかったと思います。
武雄市民さん、コメントありがとうございました。
2010/05/10(月) 00:12:21 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.