さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
美ら美ら(ちゅらちゅら) のこぎりバーガー 三木トレセン ヴィッセル神戸
じばさん元気市 028
今日はなんやかやとありました。

朝から、神戸新聞朝刊で「のこぎりバーガー」の記事。
新聞記事(のこぎりバーガー) 001

「のこぎりバーガー」に関しては、ほんと、これでもか、これでもかの広報となっております。


今日は、メッセ三木オープンイベントの「じばさん元気市」で「のこぎりバーガー」が売られますが、大爆発の予感。


てなわけで、メッセ三木に。

すると、なんと!なんと!ステージで、美ら美ら(ちゅらちゅら)コンサートが行われているではありませんか。
じばさん元気市 003

じばさん元気市 004


じばさん元気市 005


じばさん元気市 006

ほぼ、1年前になりますが、観光振興課にいたとき、森林浴ヘルシーハイキングで「美ら美ら(ちゅらちゅら)」さんにミニコンサートをしていただきました。

そのときの記憶も相まって、なんかすごくうれしかったです。

今日もいいお天気でしたが、青空を突き刺すようないい声が会場いっぱいに響き渡っていました。


今日のお目当ては、のこぎりライスバーガー。
じばさん元気市 008
今日は、下の子が三木トレセンの選考会(うちの子がうまいとかじゃなくて、三平はみんな参加だったんですけどね)、それが、12時からだったので、軽く食事を済ませるように言われてましたので、「軽く食事」にぴったんこの商品「のこぎりライスバーガー」を購入。

今日は、牛バージョンをオーダーしました。

牛バージョン(500円)、子供は大喜びでした。
じばさん元気市 007


と、そこにのこぎりカレー発見。
じばさん元気市 001

これまた、おもしろいやないですか(笑)


結局、次があったので、食べてすぐ会場を後にしました。

あの人もこの人もごあいさつしたかったのですが、できずにとても残念でした。


さて、本日のメイン、三木トレセンですが、選抜チームのことをいいます。
じばさん元気市 009
三木トレセンの上が北播トレセン、その上が県トレセン、その上が関西トレセン、その上がナショナル、つまりその年代の日本代表なんだそうです。
なので、三木トレセンはナショナルに選ばれための第1関門ということになります。

兵庫県立三木総合防災公園で行われました。

芝生のグラウンド。最高の環境での選考会です。

大きく出ましたが、うちの子はそんなことは絶対あり得ません。選考会に参加させていただいただけで喜ばなければなりません。

今日の選考会は、ゲーム。

三木市のチームごちゃ混ぜで、3チームに別れ、2試合3セットを行いました。

これなかなかおもしろかったです。

はじめて顔を合わす子たち同士が話をしてポジションを決めることもそうですし、何より、ゲーム中の声が普段にはない声が・・・。

それは背番号を言い合うこと。これは、おもしろかったです。

試合が終わるごとにミーティング。

1試合目より2試合・・・・試合を重ねるごとに、チームが良くなっていくのがよくわかりました。

おもしろい経験を与えてくださってありがとうございます。

じばさん元気市 012
(4つ葉のクローバーを見つけるママたち(笑))

選考会は、まだもう一回あるそうです。
6月半ば~後半にかけて行われるとのことです。


さて、三木トレセン選考会の後は、ホームズスタジアムへヴィッセルの応援に。
じばさん元気市 024

ヴィッセル勝ちました!!

3対0

2点目の大久保のロングシュートはすごかった。

ロングシュートでネットに突き刺さるシュートなんて、ほんまにすごかったです。

機嫌を良くして、おうちに帰ってきました。
じばさん元気市 022


やっと、ブログ書けました。

さ~、寝よ。
コメント
コメント
のこぎりライスバーガー、完売してました。
のこぎりカレーも!!
おめでとうございます。
私は・・・また次の機会に食べてみたいです。
講演会はどうでしたか?きっとよいお話だったでしょうね・・・
2010/05/09(日) 20:01:28 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ムジカドルチェさん

今日は、行けずにすみませんでした。講演会の方に行きました。
良かったです!!また、お話ししますね~。
2010/05/10(月) 00:13:54 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
