さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ドッチが強い??どろんこどっちボール!!
ぶどう塾 173

昨日は、三木市吉川町の稲田営農組合の「黒豆の枝豆&さつまいものオーナー」の取り組みを紹介させていただきました。

今日、早速、rfuruyaさんが雑感日記で応戦してくれるとともに、ツイッターで、3500人のフォロワーに情報を流してくださいました。

黒豆の枝豆&さつまいものオーナーになりませんか?これ、絶対お得です。http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-1150.html
10:47 PM May 10th webから
rfuruya1がリツイート


たったこれだけの文面なんですが、これが3500人の方々に発進されています。

僕は、つぶやくだけ。rfuruyaさんの努力に完全におんぶにだっこ状態なんですが、「フォロワーを増やすことは私に任せとき~。RTするのもまかせとき~。」というありがたい言葉をいただいてますので、素直に甘えとこ~と思っています。

みなさん、甘えるとこ、甘えると楽ですよ。

さてさて、先日、ブログでお知らせしましたていうか、ikeda33のツイッターでご存知の方が多いかと思うのですが、緑が丘子供会の子供たちが吉川の熱血漢丸坊主くんのところの田んぼで行う”田植え”と”どろんこドッチボール”ですが、せっかく、吉川の地で行いますので、緑が丘の子供たちと吉川の子供たちの交流を図りたいというのが、僕らの願いです。

子供たちによる農村と都市の交流です。
IMG_3977.jpg

そこで、熱血漢丸坊主くんの子供たちが通う東吉川小学校の子供たちに声をかけてもらことに。

で、チラシを作成。

で、配ってもらうことに。
(校長先生はじめ諸先生方、急にすみません(ぺこり))


そのタイトルが、今日のブログのタイトル。

ドッチが強い??どろんこドッチボール!!



すべった??



でも、どろんこドッチボールはおもしろいと思ってくれるはず。

多分、集まってくれる・と期待しています。



どっちが強い??どろんこドッチボール!!


ドッチボールは11:15~

場所はこちらです。


ちなみに、その日のスケジュールは

8:45  熱血漢丸坊主邸集合 挨拶の後、田植え会場に車で移動
9:00  田植えの説明の後、田植え開始
11:00 田植え終了 どろんこドッチボール会場に車で移動
11:15 どろんこドッチボール大会
12:00 終了 着替え等
12:30 バーベキュー大会 交流
14:00 終了

お時間のある方、是非、遊びに来てください。

冒頭の写真は、今日は、吉川ぶどう塾だったんですが、そのぶどうの様子です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
