さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
トリンプ 『マイ田んぼブラ』とな(*^_^*)


下着メーカーのトリンプ。

年に2回、世相に合わせたブラを発表しています。

過去の発表から5月と11月に発表している様子。

で、このほど5月発表の世相ブラがニュースリリースされました。

それが、上に貼らせてもらったユーチューブ

マイ田んぼブラ

かわいいですね。


マイ田んぼブラ

もう、今は、消えてしまったんですが、僕が最初発見したのは、Yahoo!のトップ画面で。

なに?なに?なに?

あまり、こんなことはないのですが、思わず、クリックしてしまいました。


トリンプの公式ページを見ると、「マイ田んぼブラ」がなんたるかの説明があります。

こんなコンセプトです。

いつでもどこでも手軽にコメづくりが体験できる
コメ栽培キットに変身するブラジャーで農業をもっと身近に感じよう!

若者や団塊世代の農業回帰、自給自足型のライフスタイルへの注目や家庭菜園・貸し農園ブームなど、食とその生産をめぐる世情は、受け身型の食の安全・安心志向から一歩進み、「自分で作ってみよう」という積極的なアプローチへと大きく広がりつつあります。

特に目を見張るのはコメづくり。

2009年、ギャル雑誌で活躍するモデルやギャルが自らコメづくりに挑む“ノギャルプロジェクト”が大きな注目を集め、彼女たちが作ったお米はブランド米として大人気を博しました。

今やギャルだけではなく幅広い年齢層の人々の間でコメづくりのブームは熱を帯びてきており、家族や友だちとコメづくりを体験できる貸し水田や、庭やベランダで簡単にコメづくりができるコメ栽培キットなど、これまでにないサービスや商品が続々と登場しています。

そこでトリンプでは、より多くの人々にもっと農業を身近に感じ、農業の重要性やそれをとりまく環境を真剣に考えてもらいたいとの想いから、いつでもどこでも手軽にコメづくりを体験できるコメ栽培キットに変身するブラジャー、トリンプ『マイ田んぼブラ』を製作しました。


そう!!

この『マイ田んぼブラ』米作りのキットなんです。詳しくは、こちらをご覧ください。

なんでも、考えるもんやな~と感心しているところへ。


セレンディピティー(ひらめき、ひらめき)♪


三木市吉川町の「田んぼ」は、酒米の王者「山田錦」の特A地区に指定されるなど、まさに「田んぼ」の中の「田んぼ」。いわば、田んぼの「ブランド」が吉川町の田んぼ。

その「田んぼ」のブランド地域で、トリンプのイメージガールを務める青山玲子ちゃんが、「田植え」なんかをしてくれると、…

ちょっとしたことなんですが、三木市を全国に知らしめてしまうくらいのPR企画になるかも。


そうなれば、もともとの企画はなんだったんだ?ということになって、『トリンプ』に返っていく。

結局のところ、トリンプは、WIN。

で、モデルの青山玲子ちゃんも三木市を全国区にしてしまったモデルさんとなればWIN。

なんか乗っかっただけの三木市もWIN

OH!! かかわった人がみんなWINになっていくとてもハッピィな企画♪


それが、マイ田んぼブラを身にまとった青山玲子ちゃんによる田植え企画。


あ~、『トリンプ』さん、三木市吉川町でこの企画実現してくれないかな~。


あかん、あかん。

久しぶりに妄想族のさるとるです。


久しぶりの妄想ですが、『トリンプ』の担当者様が、このブログを発見されるなどするともしかするともしかするんじゃないか~なんて思いながら、ブログを綴ってます。


にしても、『トリンプ』さん。

発想がやわらかですね。

おもしろい。

『マイ田んぼブラ』とは恐れ入りました。

酒米の産地ということもありますが、一度、これを企画した方と一杯酌み交わしたいものです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
