さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
彩雲(さいうん)
最近、もっぱらお昼は「山田錦の館」の企業組合「彩雲(さいうん)」さんの作られる手作り食品です。
筍ゆがく 015


「筍の恋」
たまねぎ 010

ですっかり仲良くなった彩雲のみなさんとお話しをするようになって、メイドイン吉川の食材を使ったその時々の旬、あるいは、食の安全・安心にこだわった料理は、なんやろ、他では感じられない、そうそう、母親の愛を感じます。

化学調味料を使わない食品は、ほんまにうまい!


今日は、ちょっと、みなさんに、彩雲さん提供の加工食品をご紹介したいと思います。ほんの一部ですけどね。

筍のチラシ「花ちらし」
たまねぎ 012

これみなさんの一押し「きゅうりのわさび漬け香り巻」
たまねぎ 009

ぶどう塾5.18 021


デザートも。これは、夜に持って帰って家で撮影。

「いちご大福」
花も団子も 005

花も団子も 009

「よもぎもち」
よもぎもち 003

あれ?「わらび餅」の写真がない。


他に、パンもありますし、お味噌もあります。

ジャムも、いちごジャム、ぶどうジャム、いちじくジャムもあります。


山田錦の館にお越しの際は、ほ~、これか~と手にとって、お試しください。

そして、

おふくろの味を堪能してください。

おっ!!

明日締切りです。まだ、大丈夫ですよ。
たまねぎ収穫体験ポスター
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.