さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
地元産ぶどうのぶどうジャム
よかたんとジャム 005
本日、もう一本。

めっちゃうまかったので、どうしても。

うまかったもの。

ぶどうジャム。

彩雲(さいうん)さんの作ったぶどうジャム。

彩雲(さいうん)さんと聞いたら…
そう!


手作り!!


そして


地元産!!
よかたんとジャム 010

そうなんです。

このぶどうジャム、平井山(三木市の観光ぶどう園)のぶどうで作ったものなんです。

平井山のぶどう

生食用のぶどうです。

生食用のぶどうで、ぶどうジャムができるんです。


で、最近、あらいぐ●×※▽☆…のたたりで大きくなったお腹をなんとか小さくしようと、ヨーグルトを食べるようにしています。

すっぱーいヨーグルト

やっぱ、食べにくいんですよね。

で、このぶどうジャムの食べ方として、彩雲さんが薦めてくれたのが、そのすっぱーいヨーグルトに混ぜて食べる食べ方。

試してみました!

すっぱーいヨーグルトに入れてみます。
よかたんとジャム 011

かき混ぜ開始。
よかたんとジャム 012

ぐちゃぐちゃ。ちょっと見た目悪いかな。
よかたんとジャム 013

でもでも、めちゃうま。ほんまにうまい。

もう食べるなり、「うまい×20」と言いまくって、「大げさやねん」と激怒したかみ(神)さんの口元に持っていって食べさせたら、「ほんまにおいしいわ。」と言わせる位のおいしさです。

ん~、もも太郎印のきび団子みたい。

猛獣もいちころよ(爆)

これは、うまい。ほんまにうまい。

おふくろの味を追求する彩雲さん。

これは、そんじゃそこらのおふくろの味とはわけが違う。ほんまにうまい。

山田錦の館にお立ち寄りの際は、是非ともジャムを手におとりください。

お土産にも喜ばれると思います。
筍ゆがく 015

冒頭は「彩雲弁当」。色々な種類の巻きずしが楽しめます。
僕の好きな合わせ酢です。

こちらもお試しを。


山田錦の館
三木市吉川町吉安222
℡0794-76-2401
コメント
コメント
「彩雲弁当」今話題の海苔巻きの詰め合わせですね。

今度の休みに伺いますよ。

でもさるとるさんが吉川へ行かれてから、情報量が増えましたね。

吉川の来場者も増えたのでは?
2010/05/21(金) 08:25:05 | URL | まつりおとこ #i90d08PE [ 編集 ]
RE:
>まつりおとこさん

ありがとうございます。
巻きずし、ほんまにおいしいですよ。是非とも、お試しあれ。
ね~、僕がブログ書いたら、バーンと来場者が増えるような、そんなブログだったらいいですけどね~。
まだまだ、知る人ぞ知るブログです(笑)
にしても、本とに話題のこと欠かないおもしろいところです。
そのことを一人でも多くの方に知っていただきたいですね。
2010/05/21(金) 23:50:45 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
