さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成22年度たけとり物語スタート
東吉川竹取物語 027-1

昨年度、スタートしました『たけとり物語』。

竹をコンセプトにしたまちづくりを吉川から始め三木市全体に広げていくというもの。

ほんまにできるんかいなぁ~。


夢はでっかく太平洋ぜよ~(笑)


おほん


昨年と今年の違い。

それは、僕の職場が吉川になったこと。

なので、

今年は

思う存分、『たけとり物語』に力を注ぎたいと思います。



実は、吉川では『東吉川竹取物語』と題して、東吉川小学校の子供達が、昨年、発表しているんです。

このブログでも一度取り上げさせてもらったので、記憶にある方もひょっとしたらおられるでしょうか。


ところが、

昨年、この発表を指導された桜井先生は中吉川小学校に異動。



でも



発表してくれた子供達は、昨年、5年生。
つまり、今、6年生なのです。


発表を授業で終えることなく、まちづくりの中で、ひとつの形になったら…


最高やないですか!!


そんな夢を頭の中で描きつつ、明日、東吉川小学校を訪問させていただきます。


そうそう、東吉川小学校といえば、
吉川ぶどう塾5.25 014
雨の中、どろんこドッジボールにつきあってくれた学校です。

お礼、いわなくちゃ。


明日、いい話しができればいいなぁ~。

今日は、明日に備えて、早く寝ます。

おやすみなさい。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。