さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
声が違う
東高校×彩雲 008
本日、東吉川小学校を訪問しました。

結果は、大成功!!


思えば、昨日、たけとり物語のことを書きましたが、今日、うまくいく保障など何もありません。


書いた理由は、公言することによる自分自身に対する覚悟というのもあるのですが、それ以上に、今日は、絶対にうまくいく自信みたいなものがありました。


この自信、一体どこから?

それは『声』です。

アポをとるときの校長先生の電話の声を聞いて確信しました。



その人の姿勢は声に現れます。



前向きか後ろ向きかは、声を聞くとわかります。


これは、rfuruyaさんもよく言われることですが、僕も、本当にそう思います。


今日の打ち合わせ事項の詳細については、まだ、お話しできませんが、前向きな、いいお話しができました。


担当の先生もとっても前向きないい方でした。

そして、今後、たけとり物語を進めていく上でキーマンになる方をご紹介いただきました。


たけとり物語

このコンセプトの下で、どんどんいい出会いができます。

来年の今頃、どんな風になっているか。

楽しみです!!

冒頭の写真は、県道西脇三田線に隣接する田んぼの畦で咲く花。
何気ないことですが、こういうことってなかなかできないんですよね。こういうの大好き。
コメント
コメント
縁・運
いい校長先生の所に行ったねえ。
良いご縁です。
さるとるさん、運があります。
頑張って進めてください。
応援します。

邪魔が入りませんように。
南無・・・・・。あらい%#*X‘&ブツブツ・・。

2010/06/05(土) 01:36:36 | URL | いなだsabu #dPPT3HLQ [ 編集 ]
Re:
>いなだsabuさん

ありがとうございます!心強いです。
校長先生、とってもいい方でした。担当の先生も、校務員さんも。一気にいきたいところですが、はやる気持ちを抑えて、抑えて、順番に進めたいと思います。
(実は、これが一番苦手だったりして。)
次は、いよいよ、あれ行きます。いや、まだかな…(笑)
2010/06/05(土) 06:32:11 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
