さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
快晴!サッカー日より!
トレセン 005
週末は、サッカー三昧ですが、今週末は、さらに輪をかけたニ日間です。


昨日は、日中、御崎招待の練習試合。

試合会場は、三木防災公園でした。


三木の僕がいうのもなんですが、防災公園、本当に素晴らしい施設です。


試合をした球技場は、人工芝一面、天然芝二面

昨日の試合は、天然芝。

子供の頃から芝でできる環境。

三木は素晴らしい。

で、試合相手なんですが、ヴィッセルジュニアも。

三平チーム、ヴィッセルジュニアに2対1で勝利しました!

でも
御崎には負けました。


一喜一憂の練習試合ですが、今は、色々と試しているとのこと。

これだけ試合が続くと、ダラダラと試合をこなすだけになってしまいがち。


そうならないようにアクセントをつけているようです。

さすがですね。三平コーチ陣。


さて、
練習試合が終わって、一路、吉川総合公園へ。
トレセン 007

二回目のトレセン選考会でした。

リフティングで片足10メートル、両足20メートル。

そのあと、チームごちゃ混ぜでゲーム。


アピールのためでしょうか、自分のチームでは見せない一面も見れたりしてなかなか楽しかったです。
トレセン 012
(グラウンド整備の様子。ナイター照明がつく時間。)

が、子供達にとってはなかなかハードな一日にでした。

帰ってきてバタンキュー。



開けて、今日、龍野の招待で練習試合。

朝から、照り差すきつい日差し。今日も、暑くなりそうです。

場所は播磨光都グラウンド。

ここもまたいいグラウンドですね。

さぁ、三平SC、今日も一日頑張れ!!
コメント
コメント
サッカーも良いけど剣道も・・・
長男が4月よりさるとるさんの後輩になりました。小学校時代かじった剣道部(一応有段者です)に入部しましたが、部員の少ないこと・・・
本日の高校総体をもちまして3年生は引退、残った男子部員はわが子を含め1年生のみ3名(うち1名は初心者)・・・
サッカーや野球など注目度の高いスポーツはやる子も多いけど、武道と言えば・・・
小学校では盛んに活動していますが、市内の中学校で部活動をやっているのはほとんど無い状態(実際わが子も野球部でした)。ぜひぜひさるとるさんのブログで武道のよさをアピールしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
2010/06/06(日) 19:26:27 | URL | nmwcg423 #mLrVhXOU [ 編集 ]
RE:
>nmwcg423さん

ご無沙汰しております。
そうですか。剣道ですか。
剣道は、僕にとって未知の世界ですね(汗)
あ!僕のブログってそんなアピールできるほどのものではないですよ(笑)
でも、せっかく声をかけてくださったことですし、いつか、取り上げさせていただきますね。
2010/06/06(日) 22:51:20 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
