さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
頑張れ!!関西国際大学サッカー部!!
kuisサッカー


昨日、おうちに帰る途中、車中に流れるFMみっきぃに思わずそば耳。

放送内容は、6月12日の関西学生サッカー1部リーグ、関西国際大学VSびわこ成蹊スポーツ大学に先だってのインタビューでした。

インタビューの出演は、関西国際大学サッカー部の監督、キャプテン、はっとりくんの3人。

裏話が聞けて、おもしろかったし、インタビューを聞いて、こりゃ~、応援せねば!!となんかうずうず。


関西国際大学は、今年、サッカー1部リーグに昇格したとのこと。

話を聞いていてすごいな~と思ったことは、おそらく、どの大学よりも、練習時間が短いだろうということ。

なんと、練習時間は、1日90分だけなのだそうです。

「学生の本分は、学業。なので、みんな授業を受けてきて、その授業が終了してから、練習することにしています。」
と監督。

「練習時間が短いので、集中力を高めないとできない。逆にそれがいいのかも。」とは、はっとりくん


1部リーグにあがったことからも、毎日の90分を大事にして、集中して練習に取り組んできたことがうかがえます。


明日は、三木市が誇ります「兵庫県立三木総合防災公園」で試合が行われます。

防災公園と関西国際大学は目と鼻の先。

ホームグラウンドで闘う関西国際大学。

頑張ってほしいと思います!


日時:6月12日(土) 11:30 kick off! (入場無料)
 
会場:三木総合防災公園 陸上競技場


あいにく、三平SCは練習試合ですので、子供たちはいけませんが、僕は、ちょこっと抜け出して応援に行こうと思います。

関西国際大学。

兵庫県三木市にある大学です。

頑張れ、関西国際大学サッカー部!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.