さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
”ほっ”とする空間
雨には雨の楽しみ展
今日は、企画者の思いみたいなものを綴らせてもらいます。


雨には雨の楽しみ展~てるてる坊主と傘絵のコラボ~


これまで、

オマージュ(5.29)

梅雨といえば雨。雨といえば…(6.7)

雨といえば…(6.8)

という順序で綴ってきました。

で、今日、ようやく、企画のお披露目ということになりました。

思い立ってから、どうしよ~、こうしよ~なんて、思いながら、実は、ブログには掲載してないんですけど、あっちにたのんで「ぼつ」、こっちに頼んで「ぼつ」という苦い変遷を経て、ようやくもってたどりつきました。

どきどきはらはらで、実は、なかなか、長かったです。


まずもって、「やろう!」と言ってくれた、山田錦の館の藤本支配人に感謝。

傘絵を教室で受けたろーと快く受けてくれたかよちんとよっちゃんに感謝。

てるてる坊主作りを二つ返事で了解してくれた、吉川保育所をはじめ、上の丸保育所、志染保育所、別所保育所の所長先生はじめ保育士さんに感謝。

もちろん子供たちに大感謝。

ポスター貼りや、HPで流してくれた山田錦の館のみなさんに感謝。

傘を提供してくれた吉川クリーンセンター、三木美化センターに感謝。


今回の企画

オマージュ(敬意)から始まりましたが、

包括的なテーマは、”ほっ”とするです。


”ほっ”とする。

もはや知る人ぞ知るになってしまった感がありますが、


”ほっ”とするとは、まさに「みっきぃふるさとふれあい公園」です。


『”ほっ”とする三木市』を連想して名付けたものが、「みっきぃふるさとふれあい公園」です。


”ほっ”とする


ほほえましい

思わず笑顔になるような

そんな”ほっ”とする空間ができたらなぁと思っています。



雨には雨の楽しみ展~てるてる坊主と傘絵のコラボ~

ちょっとのぞいてみてください。

6月22日(火)~6月27日(日)
山田錦の館ミュージアム

思わずほほえむような空間が見られると思います。
コメント
コメント
いい企画ですね!
苦労された分、充実感も倍増ですね!
2010/06/16(水) 21:14:11 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
Re:
>ムジカドルチェさん

てるてる坊主を作ってる子供たち、とってもかわいく愛くるしかったです。
子供たちの笑顔、最高です!
2010/06/17(木) 07:40:25 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
