さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
忘れられない一日
今日は、Mセリオカップ。

8人制の大会でした。

11人の試合に慣れている三平SC、8人制に戸惑ったのか、予選リーグ第Ⅰ試合エスペランサに0対0の引き分け。

ボールの支配率も相手に完全に負けてました。

そう考えれば、よく0対0で終えれたなぁと喜ばなければならないかもしれません。

予選リーグは3チームで戦いますので、第Ⅰ戦を引き分けたということは、両チームの第2戦目の成績次第ということになります。

三平SCの第2試合目、アルバ戦も苦戦を強いられました。

前半0対0。

攻めてるんだけれど、後半10分を過ぎても、ゴール決まらず。

今日の梅雨空に似て、どんよりとした雰囲気が流れるなか、頼りになる男、しょうたくんが決めてくれました。

ミドルシュート。

相手(エスペランサ)よりも前の試合なので、得点を重ねたい三平SC、後半終了間際にたいせいくんのミドルシュート。
2対0

相手の試合を待ちます。

で、

結果は、3対1。

得失点差2

しかしながら、総得点で、負け。予選リーグは2位あがりとなりました。

というわけで、3位決定戦進出となった三平SC。

相手は、ホストチーム、Mセリオでしたが、三平SCらしさが随所に見られ、4対1勝利。3位となりました!!

つい最近に入ったかんきちくん初ゴール。
うんうん。
いいシュートでした。


堂々の3位よくがんばりました。

さてさて、

試合後、各チームの優秀選手が発表されたのですが、なんと、うちの子を選んでいただきました。

今日の優秀選手賞は今日の試合のみで決められるのではなく、最近の頑張り等で決められたんだそうです。

今年の正月、10回ほどしかできなかったリフティングが、三木トレセンを受けるからと練習を重ねて120回できるようになりました。
三木トレセンには選ばれませんでしたが、これに向けて一生懸命頑張ってきたことを評価していただいたようです。


もらった本人は、メチャ喜んでいました。

僕もメチャクチャ嬉しかったです。

今日は、忘れられない一日になりました。

おめでとう!!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 18:34:47 | | # [ 編集 ]
MVPおめでとう!
リフティングが上手になってるなあと思っていました。
その陰にはやっぱり「努力」があったのですね。努力したことはしっかり結果となって自分に返ってくるのですね。
素晴らしいです。おめでとう!!
2010/06/21(月) 19:35:35 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
 初投稿です。いつも拝見させていただいてます。まー僕達ベンチの中では(2人ですが)いつも話題になってましたからね。
 MVPおめでとうございます。本当に上手になりましたし、リフティングは努力の塊ですからね。「努力に勝る才能なし」まだまだ4年生、人生は長いですから、努力できる人間が最後には大きくなれますよ。期待しますね。レフリーしててもすごくアシスタント信頼できました。よくサッカー見ている証拠ですね。
 いろいろ悩む今日この頃、ふとコメントさせていただきました。
2010/06/21(月) 22:33:07 | URL |  見習いレフリー #- [ 編集 ]
RE:
>非コメさん

いつもありがとうね。どんくさいけど、これからも一緒によろしくね。

>ムジカドルチェさん

あんな笑顔、多分はじめてみたと思います。
ほんまにうれしかったんやろな~って思いました。

>見習いレフリーさん

初コメありがとうございます!
見習いレフリーさんにそう言ってもらえるなんて、感無量です。
ところで、悩みって??どうしたんですか??
いつでも聞きますよ。僕、今、歌いたい歌あるし。カラオケいきましょ~。
2010/06/21(月) 23:24:17 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
まーどんな仕事でも大変ですね。仕事での悩みは男の誇りでもあるのでしょうか?(笑)「人間悩んでいるときが成長している時だ」と思ってます。
 いつも冗談ばっかりいっている僕ですが、真剣なときも・・・ってなことです。カラオケは分かりませんが、最近帯同もしてませんし、またパーっといきましょう!
2010/06/23(水) 22:04:46 | URL |  見習いレフリー #- [ 編集 ]
RE:
>見習いレフリーさん

はい!パーっと行きましょう!!
ちなみに僕は、悩んでいるときの自分が一番好きです。
壁にぶち当たって、「お~、これどうやって超えていくんや~」なんて、言いながら、結構楽しんでます。
2010/06/23(水) 23:20:47 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
