さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽と朗読のコラボレーション
音楽と朗読の夕べ 019
ムジカドルチェ勝手に応援団のさるとるです。

今日は、市民活動センターでムジカドルチェが出演するというのを聞きつけ行ってきました。

19:30分スタート。

25分位に到着したでしょうか。普段ミーティングルームの会場は、満員御礼。

ほ~と感心しているところへ

すぐ隣の控室が、”ガチャリ”

出てきたのは、ムジカドルチェさん

と、フルートを片手に、FMみっきぃの戸田さんが。

・・・ん?


戸田・フルート・戸田千春

は?!

「今日フルートを吹く戸田千春って『戸田』さんかいな~。」

とようやく、フルートの戸田千春さんがどなたであるのかを知った僕なのでした。

いやいや、戸田千春さんが戸田さんであることを知って、俄然、モチベーションのあがる僕なのでした。


さてさて、

コンサートは2部構成で、前半は、ムジカドルチェ(チェロ&ピアノのデュオ)と戸田さんのフルートの演奏。
音楽と朗読の夕べ 005

音楽と朗読の夕べ 006

しっとりとしためっちゃいい雰囲気でした。

ピアノ・チェロ・フルート

とってもよかったです。

うん。戸田さんを見る目が変わったな~。



後半は、朗読。で、先の3人がバックミュージックで入ります。

朗読は、三木市朗読ボランティアむれの会のみなさん

まず、
よだかの星
音楽と朗読の夕べ 010

砂丘の風
音楽と朗読の夕べ 013

最後に
耳なし芳一
音楽と朗読の夕べ 015

「耳なし芳一」は、ムジカドルチェの事前情報どおり、チェロの低い弦音が怖さを助長していました。


朗読

朗読をきかせてもらうのは今回が初めてです。

正直、こんなに味わい深く、引き込まれるものだとは思いませんでした。

耳から聞こえてくる音のみで感じるため、想像力をかきたてます。

その想像を助けてくれるバックミュージック。

これはいいセッションでした。


音楽と朗読のコラボレーション

最高やったと思います。

今日は、いいものに出会いました。


最後に
音楽と朗読の夕べ 012
音響を担当された音響ボランティア、チームSRのみなさん。
お疲れ様でした。
ブログ見てますよ~。これからも頑張ってください。
コメント
コメント
おかげさまで大盛況に終わりありがとうございました。
雨でなければもっと大勢のお客様だったと思います。
素敵な記事をありがとうございました。
私も本当に楽しくさせていただきました。
新しい出会いに感謝しているところです。
さるとるさん!これからもムジカドルチェ勝手に応援団、よろしくお願いします!
2010/06/27(日) 09:42:37 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
Re:
>ムジカドルチェさん

本当にいいコンサートでした。ステージと客席をフラットにして、服装も私服。観客との垣根をなくして、みんなが参画できる。コンセプトもばっちりでした。
素晴らしい!!
エクラコンサートも楽しみにしています。
2010/06/27(日) 09:59:02 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
2010/07/04(日) 14:37:08 | 教えてあげたい
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。