さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三木東高生 インターネットで三木の観光プランを発表
雨には雨の…神戸新聞に 005


神戸新聞情報です。

といっても昨日の情報なので、ご存知の方、大勢かも。

とはいえ、ご存知ない方もおられると思いますのでご紹介します。


何かとかかわりを持たせていただいている三木東高校。

総合学科の学校なのですが。

実にユニークな学校です。

今回は、インターネットを利用して、三木の観光プランを大阪学院大学の学生さんに発表したそうです。


今回、大阪学院大学の学生に発表したのは、地域の観光や歴史、地場産業などについて理解を深めながら、起業家精神を学ぶ「経営アントレプレナー科目群」の生徒7名。

発表は、三木市の魅力をアピールするため、観光名所や施設を順に紹介する内容で、生徒らは、ビデオカメラの前で、スライドを用いながら、国登録有形文化財の旧玉置家住宅や吉川温泉よかたん、肥後守やブドウなどを紹介したということです。(神戸新聞より)

インターネットは、リアルタイムに情報を提供できる非常に便利なもの。

その利点をうまく利用して、こんなことをやってしまうんですね。


三木東高校

先に、商品を考案し発表してくれた生徒たちも「経営アントレプレナー科目群」の生徒たちでした。
(商品になるまで、しばしお待ちを。)

いやいや、なかなか、恐るべし、高校生パワー。

こんなユニークな高校が三木市にあります。

なかなかおもしろいでしょ。


冒頭の写真。
本文とは全然関係ないんですけど、ローソンのお姉さんがこのキャラクターが描かれた紙制のキャップ(?)をかぶっていたので、買ってしまいました。30円引きやそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。