さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆう工房の「大人塾」で心も体もそして脳みそもリフレッシュ!!
たなばた飾り 033
一昨日、関西国際大学のサービスラーニング意見交換会で、久しぶりに「ゆう工房」のファニーおばさんに再会しました。

ゆう工房

緑が丘のサンロード商店街の一画にあるオンリーゆうカフェを拠点にしておられます。

ファニーおばさんとはじめてお会いしたのは、ムジカドルチェさんと小林優一さんのコンサートでした。
ムジカエクラで


小野市のエクラで行われたコンサートです。


エクラハートフルサロンコンサート

そうそう、今年も行われるんですよね。


今年は、
7月18日(日) 15時~16時
入場無料

話をもとに戻しまして…

小林優一さんのお母さんが、なんとファニーおばさんだったのです。
小林親子


ほんとに、どんな風に繋がっていくのかわからないものですね。

人の縁

おもしろいですよね。大事にしたいと思っています。

さてさて、

そのファニーおばさんに、久しぶりに会って、紹介いただいたのが、今日のタイトル。

大人塾

ブログdeみっきぃで紹介していた「男塾」とは違いますのでお間違いなく。

今日は脱線が多すぎ(笑)

さて、大人塾

『老いない脳、老いない身体を目指して』ということで

シニア世代が楽しんで通える、頭、身体、心の健康教室です。

頭の体操担当は、ファニーおばさんこと音楽療法士の小林さん、身体の体操は、中庸姿勢認定アウェイカーの西山さん、心の体操は、音楽を通して行います。担当は、浦野兄弟とファニーおばさん。


大人塾

一年を通じて、随時開催しているとのこと。

お問い合わせは、

TEL&FAX 0794-87-2021
E-mail youkobo@mail.goo.ne.jp

詳しくはこちらをどうぞ。



イキイキと生きる

僕は、今、「前にもまして、イキイキとしてるね」とよくいわれます。

事実そうなのは、心も身体も健康だから。

心身ともに充実するとおもろいことがいっぱい浮かんできます。

脳みそもめっちゃ喜んでるみたい。

イキイキと生きる

みなさん、日々、楽しくいきましょうね。
コメント
コメント
さりげなくコマーシャル、ありがとうございます!
2010/07/02(金) 23:11:48 | URL | ムジカドルチェ #- [ 編集 ]
RE:
>ムジカドルチェさん

当然じゃないですか~
2010/07/03(土) 00:21:12 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。