さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
てるてる坊主の七夕展in伽耶院
moblog_efbbd7fa.jpg
山田錦の館で6月22日~27日に行いました「雨には雨の楽しみ展~てるてる坊主と傘絵のコラボ~」が、場所を変え、また、コンセプトを変えて、7月5日から七夕展として伽耶院で行われます。

最初、伽耶院に場所を移したのは、伽耶院の紫陽花が満開で、紫陽花も梅雨の季節を代表する花であることから、これに、てるてる坊主、傘絵が加われば、前のコンセプト(雨には雨の楽しみ)を増強するような展覧になるな~と思ったのでした。

が、7月からの展覧ということになると、紫陽花もだいぶしぼみ始め、梅雨は梅雨とはいえ、旬といえば「七夕」。

う~ん。

七夕か~


七夕は、雨が降ってほしくないもの。

てるてる坊主と傘絵のコラボは「雨には雨の楽しみ」というコンセプト。

これは難しいな~

と思いきや、

こんな無理難題をやってしまうのが、芸術家「かよちん&よっちゃん」なのです。

竹を星形に組んで、その中に、傘とてるてる坊主を飾ろうというもの。

上の写真が、竹を星形に組んだ模型。


なかなか面白そうでしょ。

これがあの伽耶院で組まれます。

これもまたいけると思います。

竹を組むのは、7月5日(月)8時~ 伽耶院
夕方完成予定。

7月19日までの展示予定。(天候により、期間が短くなる可能性あり)

てるてる坊主を作ってくれた子供たち、また、違った雰囲気を楽しみに来てくださいね。

7月7日は、かよちんと七夕てるてる坊主を作って飾ります。17時~19時

みなさん、お楽しみに~。

てるてる坊主in伽耶院1
コメント
コメント
やはり”さるとる”さんは凄い!!
久しぶりにファニーおばさん、このブログにやって来ました!

今日は、お忙しい中ありがとうございました。
またまた”縁”復活??で「さるとるさん」の”熱血”を身近に感じる事ができ、感謝感激です!!

それにしても伽耶院は凄い!!
こんなお寺があるとは知りませんでした。

これも、さるとるさんのおかげですね。

「七夕展」すばらしいです。
大きなお星様の中に、てるてる坊主さんたちがいるなんて・・そして傘たちもね。
「雨」を楽しむ・・これですね。
「雨」も天の恵みですからね。


2010/07/05(月) 23:56:07 | URL | ファニーおばさん #5sGeRhkk [ 編集 ]
Re:
>ファニーおばさん

今日は、素敵なお話しをいただきありがとうございました。
ばたばたしてまして、申し訳なかったです。
しかし、伽耶院の雰囲気は抜群ですね。あのなかで、ミーティングができたこと、少し、大袈裟かもしれませんが、一生の宝物です。これもまた、ファニーおばさんの福の力かな~。
10月10日、楽しみにしています。ではでは。
2010/07/06(火) 06:41:31 | URL | さるとる #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
